千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ シニアの音楽サークル活動報告 20211108

2021-11-09 18:06:16 | 日記

20211108 連絡事項

<練習報告>
少し肌寒い感じがしましたが、皆元気に参加。
・企画より 11/21のオータムコンサートの予約状況は80名で定員に達したとの報告あり。また「12/5若葉区老人クラブ連合会会員の集いコンサート」の実施要項が配布され説明されました。
・TC委員長より 来年の演奏希望曲のアンケート結果が発表されました。練習後TC委員会開催。

11/21の演奏会に向け、通し練習することにしました。
恋は水色、ラ・クンパルシータ、銀座の唄メドレー、浜辺の歌~夏の思い出、瑠璃色の地球、ジュピター、ウェストサイド、皇帝円舞曲、ゴッドファーザーの9曲をさらいました。

本番まであと来週一回しか練習がありません。自信を持って演奏できるように、今日つまずいた箇所は、譜面を入念に確認し、毎回本番という覚悟を持って練習に臨みましょう。

<今後の予定>
11月:15,21(オータムコンサート@畑コミ 14:00開演 要事前予約)、29  
12月:5(日)(若葉区老人クラブ連合会訪問演奏@都賀CC 14:00~ )13、20(年内最終練習日)

<ひとりごと>
NHK朝ドラで「カムカム・エブリバディ」の主題歌をYouTubeで観ました。AIさんのゴスペル調ののびやかな歌声が良いですね。他にこのところ観ているのが、皇帝円舞曲。表現方法がとても参考になります。そしてチャイコフスキー交響曲6番「悲愴」と交響曲5番、ワグナーのニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲、リストのプレリュードなども心を癒してくれます。
演奏会に向け、体力増強と健康管理が重要ですが、心の健康管理も大事です。今はまっているのが、庭のハーブを摘んで朝一番にハーブティーを呑むこと。先日作ったゆずジャムと併せ自然からの恵みに感謝。皇帝ダリアもたくさん蕾を付け、そろそろピンクの花を咲かせそうです。
さて、本番前、インフルエンザのワクチン接種と新型コロナへの対策も怠らず、手洗い、ウガイ、手指消毒、換気等は気を抜かないで元気に過ごしましょう。
(Teddy Bear)

 皇帝ダリアが咲きました11/14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSE・それいゆ シニアの音楽... | トップ | CSE・それいゆ シニアの音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事