千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

シニアの音楽活動報告 20240325

2024-03-25 18:00:17 | 日記

<練習報告>
3月最後の練習日、雨が降ったりやんだりの一日でした。
今週は雨や曇りでスッキリせず、菜種梅雨のような天気が続きそうですね。
今年の演奏会の目玉の一つである「東京ブギウギ」の新譜が漸く配布され、早速初見練習しました。朝ドラ放送中に練習できればいいなとずっと思っていましたが、なんとか最終週に間に合ってヤレヤレです。スズ子が歌うシーンを思い浮かべながら、元気で軽快なリズムと明るい雰囲気が出せればいいですね。
続いて、「キャラバン」「荒野の七人」「茶色の小瓶」「ハンガリー舞曲第5番」「サウンドオブミュージック」の5曲で本日の練習終了。スプリングコンサートまで練習あと6回で仕上げです。気合を入れて練習に集中しましょう。

<今後の演奏会予定>
5/12 (日)スプリングコンサート@畑コミ体育館
7/1  (月)  訪問演奏@グッドタイムリビング千葉みなと
11/10(日)第8回定期演奏会@千葉市民会館大ホール

<練習スケジュール>
4月:1、8、15(総会)、22、29
5月:6、12(スプリングコンサート)、20、27
6月:3(真砂CC)、10、17、24

<ひとりごと>
スプリングコンサートの案内をメディア4社に投稿しました。演奏会は観客がいないと始まらないので広報の重要性は言うまでもありません。今回は畑コミが主催なので、会場の確保やポスターの作成および印刷も不要でコストも掛からず大変助かりました。練習の成果を披露してお客さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!

(Mt.Fuji)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアの音楽活動報告 20240318 | トップ | シニアの音楽活動報告 20240401 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事