千葉シニアアンサンブル・それいゆ(CSE) 音楽の世界

毎週月曜午後花見川区畑コミュニティセンターで練習。弦楽器、管楽器募集中

CSE・それいゆ 音楽交流レポート 20180416

2018-04-17 21:43:31 | 日記

4/16練習報告】
13:00から総会が開催され、議案はすべて承認されました。総会終了後今後の演奏会に向け練習。仕上がってきましたね。本番に向け皆の熱い思いが強くなってきました。今日はギターの男性が見学に来られ楽器持参で練習に参加。活気が出てきていいですね。

(練習)ハンガリー、シチリアーナ、フィンランディア、クンパル、百万本、真珠採り、マカレナ、川の流れ、キャラバン、波路はるかに、の10曲でした。

(注意点)シチリアーナ:Cからの伴奏楽器は8分音符の6つ連続、他の楽器の音を聴きながら急がないでテンポを揃えましょう。その他、指摘箇所は各自練習してください。
(楽譜変更)百万本:音符変更あり。メロディ部分の16分音符と8分音符の連符は、16分音符の3連符と8分休符に変更。8分音符は伸ばさないように。

4/23練習曲、ハバネラ、フィンランディア、青い山脈、みかんの花咲く丘、越後獅子の唄、慕情、80日間世界一周、ヤマト、ラ・クンパルシータ、百万本のバラ、ブルーシャトー 以上11曲です。


【今後の練習予定】

4月 23、28(土)はプラテシア訪問演奏

5月 7、14、21(役員会)、28  ※5/14は会場下見と打ち合わせに行きます。

6月 4(定期演奏会)、11、18(役員会)、25

 

【全シ連:第二回楽器別交歓会開催の案内
11/12(月)開催。参加希望者は4/23(月)練習時に申込書を代表まで提出ください。 

【Teddy Bearより】
総会も無事終了。定演に向け種々準備進行中。定演ではロビーコンサートを開催予定。現在2グループが申し込み済み。会場では被災者支援募金のほか、被災地を忘れない「はるかのひまわり絆プロジェクト」参加の一環としてご提供いただいたヒマワリの種をお分けする準備もしています。音楽ができる環境に感謝しながら定演の成功に向け頑張りましょう。総会でも意見が出ましたが、定演に関して演出面や集客手段、舞台や入り口の飾りつけなどアイデアがありましたら、自由に役員へ連絡してください。常時歓迎します。(Teddy Bear)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングコンサートinグッ... | トップ | CSE・それいゆ 音楽交流レポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事