平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

MOROHA(対バン立川吉笑)のライブに行ってきました

2019年11月23日 23時53分22秒 | 音楽
今日は、MOROHAのライブに行ってきました。

対バンなのでが、何故か対バン相手は落語家さん!?という珍しい取り合わせ。
同じ言葉を使う表現者としてということなんでしょうかね。






ちょうど先行販売中に着きました。




なのでグッズも購入。

ロンTはなかったので買いました。

胸と袖のワンポイント。

バックにはイラスト。


タオルもシンプルなロゴのモノ。


あとはラバーバンド


整理番号順に入場、段差の一番前の中央のほうというベストポジション。



10分程、遅れてライブが始まる。
最初は落語で立川吉笑。ずっと鳴っていた2番囃子といって本当は3分前から鳴らすんですが、
開演が遅れるという連絡がうまく伝わってなくて10分もながすことに。彼曰くこんなに長く
2番囃子を聞いたことはないとのこと。落語はテレビで見ることはあっても生は初めてでした。
今までもMOROHAのライブや他のライブでも落語をやったことがあるっそうで色々なエピソードを聞かせてくれました。
落語のほうは創作落語を2本。笑いの中にも感動をもってくるのはさすがですね。場がわかっています。

続いてMOROHA。ニューアルバムからの曲が多いのかなと思ったら半々くらいかな。
MCとギターという他にみない編成のMOROHA。
あいかわらずアフロの感情むき出しのMCと繊細で超絶なUKのギターが絶妙。
心にズカズカ入って、チクチクと刺していく。
アフロ曰く、みんなの心を躍らせるだけじゃなく打ち抜きにきたと。
そう、彼らの音や言葉は心に届く。今の自分を考えさせられる。
そして明日へ力となるのだ。

2時間半弱、笑いと力をもらった対バンライブでした。





人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Superflyのライブに行ってき... | トップ | ナイキ エアジョーダン10 レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事