平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

Superflyのライブに行ってきました

2019年11月22日 11時59分02秒 | 音楽
今日は、Superflyのライブに行ってきました。
午後から有休をとって名古屋へ。名古屋はG20が開催されていて交通規制が凄いです。
そして警察官がいっぱいです。また名古屋駅をはじめ主要な駅のコインロッカー、ごみ箱は使用できなくなっています。
週末、名古屋中心部へ出かける方は公共交通機関が良いかと思います。

さて今日は、年末ジャンボが発売されて最初の大安吉日ということもあって、
職場の人に購入をおねがいされたので、買ってきました。
ついでに自分の分もね。


この後、東急ハンズによって折りたたみ傘を買ってから会場へ。
市バスで行ったのですが、やはり警察官がいっぱいですね。

会場に着くとツアートラックがお出迎え。

ドルフィンズアリーナでは、初めてかな。

テレビ、あんまり見ないので知らなかったんですがCMに出てるですね。


早く着いたので、まだ物販も空いてました。







本はそれなりに読むので、ブックマークを購入しました。

CD・DVD販売等も、まだ人はまばら。


この後、三重の人と合流ができてライブ前に夕食を食べることに。
金シャチ横丁にある鳥開総本家に決めました。

メニューは名古屋コーチン親子丼金賞セットと名古屋コーチンの出汁巻たまごを2人を食べることに。

さすが金賞、美味いっすね。

デザートに名古屋コーチンのプリンも食べました。

濃厚だけど、後味はスッキリで美味しかった。

夕食を食べて会場に戻るとちょうど入場列を作る直前で前の方に並ぶ。
おかげで早々に入場。

主催の地元ラジオ局のフラッグです。


お花も届いていました。




席は2階の後ろだったけど、センターステージもあったのでよく見えました。




ライブは、定刻より少し遅れてスタート。
最初はミデアムテンポな曲が多かった。MCはさんでジャジーな2曲は結構ノリノリ。
やっぱり、声量あるし歌がうまい。発音も明瞭なので歌詞がわかりやすいしね。
タマシイレボリューションから、3曲ノリのいい曲が続いた時の盛り上がりは凄かった。
やっぱ声量があるから、会場の大きさもあってスケールでかいって感じね。ハンパない。
かと思えば、自身初挑戦という1曲まるっとアカペラで聴かせてくれたりと素晴らしいです。
いや~アンコールを含めて2時間半。素晴らしかったです。
ツアーは3年半ぶりということでしたが、全然ブランクは感じないですね。
その間1年間の休養もありましたが、MCを聞いてる限りいい充電期間になっているようです。
本当に、素晴らし歌声でした。





人気ブログランキング

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« TANAKA今池本店は、限定品・... | トップ | MOROHA(対バン立川吉笑)の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三重の人)
2019-11-23 16:57:13
タクチさん
昨日はありがとうございました。Superfly本当に3年半のブランクを感じさせない素敵なライブになりましたね。今後の活動も気になりますが、全編Jazzアレンジ的なものを観てみたいと感じましたよ。
Unknown (タクチ)
2019-11-24 09:16:11
三重の人さん

こちらこそ、ありがとうございました。ジャズアレンジはビッグバンド風でかっこよくて、ノリノリでしたね。ジャズアレンジで一枚アルバム出してツアーやって欲しいくらいです。

年末、ナゴヤドームで会える(?)のを楽しみにしてます。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事