平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

『描く!』 マンガ展 ~名作を生む画技に迫るー描線・コマ・キャラ~に行ってきました。

2016年06月06日 23時36分03秒 | 日記
土曜日の午後から、豊橋市美術博物館で開催されていた、
『描く!』 マンガ展 ~名作を生む画技に迫るー描線・コマ・キャラ~に行ってきました。

今年はタミヤの模型展といい、豊橋で興味深い企画展をやってくれるのでいいですね。
秋には、山下清展もあるらしいし。

でこれも知った時に、行こうと思いつつ近いからいつでも行けるなんて思っていたら、
気付けば最後の週末になっていたので、慌てていきました。
会場の豊橋市美術博物館のある豊橋公園は、この時期夜店が出ているので、
なんか早くも夏まつりのような雰囲気になっていました。

会場内は、私のような一般的なお客から、コアな漫画ファンもいて結構な混雑。
コアな方は、一コマ一コマじっくりみるので渋滞です。

手塚治虫、石ノ森章太郎、藤子不二雄A、赤塚不二雄といったお馴染みのレジェント達の作品が最初にあり、

次のゴルゴ13で有名なさいとう・たかをからは、なんと撮影可といった太っ腹。








そうは言ってもコアな漫画ファンでない自分には、これ以降は知らない方ばかりでしたが、
漫画って何気なく読んでいるが、色々と技法があるんだなあと感心することしかりでした。

それにしても、レジェントの系譜を見ると、
日本の漫画界に手塚治虫って人がいなかったら、今のアニメの繁栄はなかったかもとも思いました。
偉大な人だったんだと、改めて実感。



人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日、ロードで本宮和田~田... | トップ | 2016 ブライトリング ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事