平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

休日、ロードで本宮和田~田原坂(くらがり渓谷)~杣(そま)坂峠

2016年06月04日 23時55分21秒 | 自転車
お休みの今日は、ロードバイクで走ってきました。
今日は本宮山を和田交差点まで上るルートです。
前このルートで走った時に田原坂を下っているときにパンクをしてしまったので、
今日はパンクした地点では速度を下げて気をつけパンクなく走ることに。

しかしそんなことより走りながらあれこれ考えていたら、
ふと気づくと、三河大野方面へ行く道を走ってるではか!
いっそルート変更も考えましたが、やはり本宮を目指すことに。
あてずっぽうで、知らない道を行きましたがいい感じでいつもの道に復帰。

思わぬ時間ロスをしましたが、本宮和田までは今日は思ったより
疲れることんなく上ることができました。ここ数週、毎週末走っているせいでしょうか。


さて、いよいよ田原坂へ到着。

前回ここでパンクしたので、今日はスピードを落とし気味に走りました。
そして無事に前回パンクしたところも越してホッとしてサイコンをみたら、
サイコンが段差を超えた時の衝撃で、ゆるんでしまって下のほうを向いてるではないですか!
とりあえず坂を下りきってところでロードバイクをとめて、サイコンとライトも緩んでいたので
位置をずらし、固定する。なんか今日もハプニングだらけです。

でも二瀬橋まではとばしたせいか思ったよりも早くつき、
そこから杣坂のぼりきるのも、目標時間どおりでした。

ここに目標時間の11時に着けたので、家までは余裕で昼前に帰れます。

それにしても今日は、どこかツーリングだったのでしょうか、
杣坂をあがってくるローディーが、めっちゃ多かった。


余裕で昼前に到着したので、シャワーもゆっくり浴びれました。
今日は、56キロちょいでした。



自転車競技 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長尾和宏 その症状、もしか... | トップ | 『描く!』 マンガ展 ~名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事