平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

MASHのライブに行ってきました

2023年01月27日 23時59分16秒 | 音楽
今日、午後からお休みをとって、MASHのライブに行ってきました。
MASHのライブは、12月に行ったばかりでしたが、こんなにすぐに次のライブに行けるとはね。
今日は、名古屋今池のTOKUZOが会場。



前売りがTOKUZOのみの扱いだったので、主催もそうなんでしょうね。
ワンドリンク制ではなく、ワンオーダー以上制になってました。
前も一回あったかなあ、そういう感じだった時が。そうと理解していれば、
先に夕食済ませてくる必要なかったなあ。ここ居酒屋みたいな感じなので、
普通に食べ物のメニューもいっぱいあるので、しまったあ。


そんなわけで、今日はビールのみ。ビールの中に「今池ビール」なんて地名のついた
ビールがあったので、それをオーダー。

調べてみたら、町おこしからうまれたビールでした。
「愛知のビール【今池ビール】今池商店街の町おこしから生まれたビール」
https://tanoshiiosake.jp/4188


カウンターに座ったので、ゆったりと座れたし、椅子もバーにある高い椅子だったので、
ステージもよく見えるのでラッキーでした。

これからTOKUZOのライブの時は、カウンターにするかな。


ライブは、ほぼ定刻で始まりました。今回はアコースティックなライブ。弾き語りではなく。
MASHの他に、アコースティックギターとバイオリンという面子でした。会場も小さいので、
終始とてもアットホームであたたかい雰囲気なライブでした。MASHも、力がいい具合に
抜けていて、逆に1曲1曲の楽曲の歌詞の持つあたたかみが胸にダオレクトに来る感じでした。
MASHが最初に「あっという間だよっ!」と言ったとおり、アンコールも含めてあっという間に
終わってしまった感じ。アンコールの時、予定していたよりも1曲多くやってくれるところが
MASHらしい。昼には雪も降る寒い1日でしたが、心温まるライブで本当に良かったです。
















全般ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメガ シーマスター ダイ... | トップ | 「展覧会 岡本太郎」に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事