平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

セイコー ランドマスターが、マタマタマタ復活!

2021年11月20日 23時59分45秒 | 時計
昨日、1カ月ほど前に修理に出していたセイコー ランドマスターを近所の時計屋にとりに行きました。
急に充電量がガクッと落ちて、そこからいくら振れども充電しない。
SNSやネット情報で、ブラウン電動歯ブラシの充電器で充電できるとの情報も仕入れていたので、
試しに買ってやってみたが、これまた充電しない。

こうなるとムーブ交換しかない。前回ムーブ交換出した時にギリギリだったね。
みたいなこと言われたいたので、もうムーブ交換できないのかなあと思ってましたが、
まだムーブ交換できるとのこと。良かったです。3週間くらいかかると言われました。
ただパッキンがないかもしれないので、ないと防水性はなくなるとのこと。
パッキンがない場合は連絡するとのことだったが、その連絡はなかったのでOK.。

そして、先週の日曜日にメーカーから戻ってきましたとの連絡を受ける。
その日は名古屋だったので、受け取れず。結局バタバタしていたのと火水はお店休みだったのもあり金曜に。
代金は、見積もり通りムーブ交換のみだったので3万ちょいでした。

また来週から、週3で活躍してもらいます。
この時計は両親から就職祝いで買ってもらったもので、もう25年以上使い続けていて、
時計が動く限り、ずっと使っていきたと思っています。

ランドマスターが留守の間、代役を務めていたのがセイコー スピリット。

こちらの時計は、亡くなった親父がデイリーで使っていた時計。まあ、形見みたいなもんです。
親父らしく、軽く見やすくて、正確な時計ということで、チタンの電波ソーラー。
こちらも、時計が動く限り、ずっと使っていきたと思っています。












時計ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリスラクロア アイコン... | トップ | タグ・ホイヤー カレラ キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事