平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

音楽っていいね!パート2

2020年05月08日 23時54分13秒 | 音楽
先日、ライブに行けなくても動画をアーティストの動画を観て元気をもらっているので、
動画を紹介しました。今回は第2弾です。もう昨年は170本超えのライブに行ったので、
全部のアーティストのホームページをチェックしきれていないんですよね。
とりあえず、Youtubeに動画があがっているアーティストをピックアップ。

応援しているアーティストだと。

sanabagun.、行くはずだったライブは延期に。期間限定公開です。


竹内アンナ、こちらも行くはずだったライブが延期になりました。
「RIDE ON WEEKEND 」のホームセッション。


見田村千晴。2月末の彼女のライブがコロナ前の最後のライブでした。
生配信をしています。これは先週の配信、次回は5月11日。


BAND-MAID、ライブは7月ですがどうですかね~。
ライブではMCを牛耳る小鳩ミクが手洗いROCKをアップ。


ベッドインは、テレワークでバックバンドのパートタイムラバーズもこみでトークセッション。

他にもかおり、ちゃんまいがそれぞれ家から弾き語り等をアップしてます。

BEGINは、期間限定で「アコースティックコンサート2007らいぶ いず 往来(前半)」をアップ。

そのうち後半もアップされるのかなあ。あと運動不足解消のための動画もアップされてます。
「運動不足解消!おうちでマルシャ!宮城姉妹と踊って歌って健康になろう!ビギンのマルシャ ショーラ・ダンス」



さて、ライブ行ったことあるアーティスト。

Queen + Adam Lambert の'You Are The Champions' 。これはニュースにもなりましたね。
'We Are The Champions' の歌詞を変えての発表。


Paul McCartney 、レディーガガの呼びかけで実現したオンラインフェスでのパフォーマンス。


大御所、布施明は巣篭もりレポートをアップして、すでに5回アップされていて、
これからもアップしてくれそうです。人柄の良さがにじみ出てます。
大御所なのに、とても親しみやすいです。おしゃべり好きな布施さんです。


佐野元春、いち早く動画をアップしたのは彼だったような気がします。
家でもカッコイイ、元春さんです。「この道」(Social Distancing Version) 。


THE YELLOW MONKEY は、今月末までの期間限定で1998〜99年のロングツアー
「PUNCH DRUNKARD TOUR 1998/99」より全47都道府県のライブ映像をアップ。
愛知県は「This Is For You」です。


Coccoは、自粛生活・おうちdemoトラックとして新曲を幾つかアップされています。
これからも増えていくのかなあ。これは一番、最新の曲。


MIYAVIは自宅でVirtual Liveを行い、アップしてます。




Superfiyは、新曲の「Together」を公開。この楽曲は、外出を制限された状況の中で、様々な想いから制作した楽曲で、
レコーディングはリモートで行われ、八橋義幸(Gt)、須藤優(Ba)、山本健太(key)がそれぞれの自宅で音を録り重ね合わせ、
映像も各自宅での撮影となったため、Superfly・志帆は「自分が今まで大事にしてきたもの」を自宅の一角に集め、
その想いの詰まった空間で様々な角度から撮影したそうです。


cobaは、医療に従事する方への感謝の曲としてアップ。


上原ひろみは、MUSIC CIRCLEでSukiyaki がアップされています。




どうですか、やっぱ音楽っていいですよね。
ライブ行った数が多過ぎて全てのアーティストをチェックしきれてないので、
また、こういった形でアップしていきたいです。

そうそう元気をもらったアーティストを応援するためにも、
CDや配信でアルバム等を購入したり、ホームページからグッズ買ったりしてあげて下さいね。

まあ、新型コロナが終息するのが一番良いんですけどね。





















人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼニス エル・プリメロ50th... | トップ | 岩波新書編集部が選ぶ、コロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-09 08:53:36
おはようございます。
訪問していただきたくさんのリアクションありがとうございます♫
音楽楽しいですね。
訪問させていただき、1度にたくさんの動画を見れてお得でした*\(^o^)/*
布施明さん、あんなにお喋りされるんですね。
上原ひろみさんやSuperflyさん、どれも良かったです♫
楽しませていただきました。
ありがとうございました*\(^o^)/*
返信する
Unknown (タクチ)
2020-05-10 06:20:49
stagea_1963 さえちゃんさん

音楽、楽しいです。
ライブに行ったアーティストは、まだまだいるので又まとめてアップしていきます。
布施さんは、ライブのMCでもすごくしゃべって、なんか固いイメージだったので全然違って驚きでした。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事