平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

IWC パイロット・ウォッチ・マーク XVIII・トップガン “SFTI”

2022年01月04日 23時59分05秒 | 時計
昨年末、TANAKAの4店舗に挨拶回りに行きました。
昼食後に栄に移動し、次はIWC名古屋ブティックへ。
年末にもかかわらず、新作がドンドン入荷してました。
その中から、まず紹介するのは、このモデル。
パイロット・ウォッチ・マーク XVIII・トップガン “SFTI”


自分は“SFTI”のクロノグラフを購入しましたが、
今度、3針の“SFTI”モデルが登場。

マークXVⅢがベースなので、もちろん自社ムーブ。
ケースはブラックセラミック。
文字盤にトップガンのマークがはいるのは、初めてではないかな。
日付けが、赤文字なのも特徴的。


3針なので、厚みもありません。

大きさも40mmなので、着用しやすいと思います。


竜頭と裏蓋はチタンで、ブラックではありません。

ストラップは、カーキグリーンの布製ストラップで
裏通しなので、夏はラバーベルトとかNATOベルトに
交換したほうが良いかなと思います。


シンプルだけど、トップガンとすぐにわかるのは良いですね。
年間750本生産なので、そんなに次から次へとは入荷しないかもしれませんね。




時計ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZ&CoffeeYURI チキンライ... | トップ | タグ・ホイヤー オータヴィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事