平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

タグ・ホイヤー オータヴィア キャリバーホイヤー02 クロノグラフ COSC フライバック

2022年01月05日 23時59分15秒 | 時計
昨年末、TANAKAの4店舗にあいさつ回りにいった最後は、
TANAKA今池本店でした。まあ、スターアイズのライブ前なんで、
遠くから、だんだん近づくと、こういう道順ですね。

見せてもらったのは、タグ・ホイヤーの新作モデル、
オータヴィア キャリバーホイヤー02 クロノグラフ COSC フライバックです。

オータヴィアにフライバッククロノグラフをつけた新作。
それよりも3針は、発売当初はアイソグラフだったのに、
知らない間になかったことになってるし。そっちのほうもビックリだ。


黒文字盤は、ケースもブラックケースでスポーティーな印象。



バックルも、ちゃんとブラック。



キャリバーホイヤー02で、フライバックもついているので厚みはあります。



裏は、スケルトンバック。

これは、共通です。


白文字盤は、クラシカルな印象。

9時位置のインダイアルのみ、文字盤同色の白なので、
一見、2カウンターにも見えるので、よりクラシカルな感じがする。


今は、みんなワンタッチでストラップ交換できるようになっています。



オータヴィアの3針はクラシカルですが、
フライバッククロノにすると印象派変わりますね。
白文字盤は変わらずクラシカルですが、それでもクロノがつくと
その分はスポーティーだし、黒文字盤はブラックケースになり、
より現代的でスポーティーで若々しい印象になってます。
タグ・ホイヤーといえば、今はカレラが一番売れ筋ですが、
こっちのクロノグラフも一味違って良いですね。





時計ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IWC パイロット・ウォッチ・... | トップ | 宮本浩次 縦横無尽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2022-01-06 20:36:41
こんにちは。
私もこれ初めて見ました。なかなかいいですね💖
フライバックというのも好みです。白文字盤がクラシカルでよりいいと思います。カレラよりいいかもしれません!
返信する
Unknown (タクチ)
2022-01-07 05:54:51
千絵ボーさん

年末店頭で見た時には、スタッフがまだメーカーからSNS等に載せるのはNGと言ってましたので情報が少ないかも。1月4日から情報解禁とスタッフが言っていたので、こちらに載せるのも4日以降じゃないとダメだったんですよ。
なので、お店に行けばあるかもしれませんよ。雰囲気があって良いですよね。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事