平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

スガシカオのライブに行ってきました

2019年05月31日 23時52分39秒 | 音楽
今日は、スガシカオのライブに行ってきました。
5月最後のライブ、15本目です。

スガシカオは一度は見ておきたいアーティストなわけです。
名古屋市公会堂は改修していたので、実に久しぶり。



外観撮って、入り口撮って、ホッとしていると声をかけられました。
なんと昨年の楽園音楽祭2018 スターダスト☆レビュー in モリコロパークで一緒に盛り上がった三重の方!

ブログをチェックしてもらっているそうで、
以前アップした今昔のこのシャツでひょっとしてと思って声をかけてくれたそうです。


話をしていると、今までのライブの中でもニアミスをしてるそうです。
2月15日のReiのライブ、5月6日の音市音座Extra SSKB ALL STARS LIVE feat. ゴスペラースは行っているとのことでした。
そんなわけで話が盛り上がっていると、開場時間に。
今日は30分前開場だったのだが、その割には列がなかなか進まない。
大丈夫か?と思いつついい加減列に並んで、なんとか入場。

物販は混みあってました。




CDは、全然人いません。

基本、みんな持っているんだよね。

今日は、2階の1列目。

視界クリアだし、名古屋市公会堂の2階は近いんだよね。

定刻より、やや遅れてライブはスタート。
ニューアルバム「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」にリリースツアーなので、
そこからの曲が中心。

でも途中にロビーにあった「いきなりリクエスト」のコーナー

上位3曲をアコースティックセッションな感じで、やってくれました。

スガシカオというと、NHK総合テレビ「プロフェッショナル 仕事の流儀」の主題歌
「Progress」(プログレス)のイメージが強いと思う。
もっとも「Progress」(プログレス)は、バンド名義なんだけどね。
そんなわkでミデアムナンバーなイメージが世間では強いのかもしれないが、
彼のノリの良い曲を聴くとわkろが、基本ファンクなんだよね。
なので、ノリの良い曲では盛り上がりまくります。
予想以上にファンキーに盛り上がるステージでした。良かったですよ。

帰りも三重の方と合流して、盛り上がり。
ご飯を一緒に食べて、名古屋駅までご一緒しました。
こちらも楽しかったです。




人気ブログランキング

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 空母いぶき | トップ | サザンオールスターズのライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三重の人)
2019-06-01 16:24:00
タクチさん 昨日は色々とお話出来て楽しかったです。ブログを見ていると以外とニアミスが多く、お会いする機会が無く残念でしたが、年号が令和に変わったタイミングで再会出来たのも何かの縁と感じ声をかけさせて頂きました。ただ、過去の記憶と一致するまでに多少時間が掛かりましたが… ^^;
次回再会は11月頃になりそうですが、またその際はよろしくお願いします。それと11月初旬のライブは8/7発売のNEWアルバムをチェックすると更に盛り上がること間違いなしです!
Unknown (タクチ)
2019-06-02 07:01:14
三重の人さん

色々とお話ができて楽しい時間でした。

11月は、またお会いできそうですね。その前に9月にも会えると良いですが。
NEWアルバムチェックします。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事