平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

名古屋ブルーノート、8月15日をもって廃業!

2020年07月21日 23時59分47秒 | 音楽
先週16日に無期限休業を発表した名古屋ブルーノートだったが、
早くも8月15日での廃業を決定し、ホームページ上に発表がされた。
無期限休業から、わずか5日での決定にビックリ。
いやもう、最初から廃業ありきだったんでしょうね。
だったらもう、最初から廃業発表でもう良かったような気が・・・。

5日前には、かすかに希望がありましたが、今は全く希望なしですね。
今となっては、渡辺貞夫、日野照正、阿川泰子といったレジェントの
名古屋ブルーノートでのライブに行っといて良かったなあと思います。
そうそう、そのアーティストのイメージに合わせたアーティストカクテルも
楽しみの一つでしたね。あれば、必ずオーダーしたものです。
レジェント3人もそうですが、定期で来ていたアーティストが多いだけに、
これから、その人達がコロナ禍が終わった後でも、名古屋に来なくなって
しまうのではないかと心配ですね。まあ、当分コロナ禍は終わりそうにありませんが。
これで自分がジャズのライブに行くところはスターアイズだけですね。
金山のミスター・ケニーズもありますが、行きたいライブがなかなかなんですよね。

こらから名古屋ブルーノートで行くはずだったアーティストです。

高尾早紀、予約入れてたけど延期になりそのまま。身近で彼女を見たかった。


八代亜紀、こちら予約を入れて延期になり12月に振替公演が決まっていたのに・・・。


Do As Infinity 、昨年岐阜のライブハウスに来てたのですが交通の便が不便過ぎて断念。
そしたら、ブルーノートに来ることになってたので予約するつもりでした。


森口博子、ガンダムのカバーアルバムを発表したので生で聴きたかった。


ただ、ただ残念な気持ちです。









人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 ハンガリーGP | トップ | パブリック 図書館の奇跡 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-07-22 06:25:26
おはようございます。
いつもリアクションありがとうございます♫
名古屋のブルーノートの件、昨日ネットのニュースに出ていました。
残念ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2020-07-22 08:04:45
ブルーノート、閉店は残念ですね。
私は場所は知ってますが、入った事はありませんでした。あまりジャズ系は聞かないので。
Zeppはともかくボトムラインとか、ダイヤモンドホールとか、ロック系をやるライブハウスは大丈夫かしら?
なんとか生き残って欲しいです。
返信する
Unknown (タクチ)
2020-07-23 06:19:02
stagea_1963さえさん
いや~、こんなに早く廃業が決まるとは思いませんでした。本当に残念です。


たいぴろさん
他のライブハウスもキツイと思いますよ。再開はしてもガイドラインを守るとキャパはだいぶ小さくなるし、アーティスト側からのキャンセルもあろうでしょうしね。心配です。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事