平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

IWC ビッグ・パイロット・ウォッチ・パーペチュアル・カレンダー

2023年09月02日 23時59分02秒 | 時計
さてさて、以前IWC名古屋ブティックに寄った時に見せてもらった新作モデルを紹介してきましたが、
今回がその時に見せてもらった新作モデルの最後です。
トリを飾るに相応しい、ビッグ・パイロット・ウォッチ・パーペチュアル・カレンダーです。



新作は、これまた流行のグリーンのサンレイ文字盤です。
最近、IWCはグリーン文字盤が多くなってきていますね。



光の当たり具合で、グリーンの見え方が違ってきますよね。

パーペチュアル・カレンダーだけあって、文字盤上の情報量が多いですよね。
12時位置がムーンフェイズ。3時位置にパワーリザーブと日付。
6時位置に月表示。7時位置に西暦が4桁で表示。9時位置に秒針と曜日表示。
ずっと動かしていれば良いですが、止めちゃうと合わすの大変そうです。
遅れている分には良いのですが、間違えて進めちゃうと止めて、その時まで
待ってるしかないですからね。何年も先まで進めてしまって正しい時にするには
メーカーに修理で出すしかないとか。幾らかかるんだろ・・・。


裏は、スケルトンバック。

自社ムーブの52615 キャリバーの動きを見ることができます。
ストラップは簡単に取り換えができるタイプですね。


さて、そのストラップですが、何と標準ではグリーンラバーストラップがついてきます。

ラバーストラップなのですが、ちゃんとビッグパイロットの革ストラップ同じ形状だし、
おまけにちゃんと鋲付きなのが良いですね。もちろん、バックルはDバックルです。


まだまだ暑い日が続きますが、これなら汗かいても安心ですよね。
ビッグパイロットだけに、ケース径 46.2 mmと大き目。
半袖の腕元に、綺麗なグリーンサンレイのビッグパイロットなんて目立つでしょ。
しかもパーペチュアル・カレンダーですからね~。差がつきます。
目立ちたい、差をつけたい人には、ピッタリだと思います。







時計ランキング時計ランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍 伏見店  つけ麺(肉増し) | トップ | Chageのライブに行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千絵ボー)
2023-09-03 17:06:02
こんにちは。
ビックパイロットの大きさでパーペチュアルカレンダー、かなりの迫力ですね。先日取り上げられていたパイロットモデル41もグリーンで今回も含めグリーンがブームですね。その前はブルーでしたが。
大きさが大きさですのでかなりずっしりと重いのでしょうか?
返信する
Unknown (タクチ)
2023-09-05 07:43:01
千絵ボーさん
ここ最近でIWCは、一気にグリーン文字盤を増やしてきました、綺麗なサンレイのグリーン文字盤が増えたように感じます。パイロットだとカーキーな感じのグリーンもあったのですが、最近は少なくなりました。

重さは、そこまで重くなかったかな。ブレスじゃないってのもありますが。
返信する

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事