平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

竹原ピストルのライブに行ってきました

2020年01月20日 23時55分25秒 | 音楽
今日は、竹原ピストルのライブに行ってきました。




なんとか先行物販に間に合いました。

ロビーには、主催の地元のFM局のフラッグもありました。


この撮影スポットは、昨年の豊橋にもありました。


先行物販には、まだ人が並んでいました。




今回は、Tシャツを購入。



今回のツアーは、後1回土曜日の多治見にも行くのでその時に着て行こう。

後は、整理列ができそうな辺りで待機していると、
開場時間直前にようやく整理列をつくる。もちろん前の方に並んで早々に入場。
なかなか前の方の席で、結構見える位置でした。


ほぼ定刻でライブはスタート。
今回のツアーは昨年リリースしたニューアルバムをひっさげてのツアー。
昨年、豊橋に来たのは11月だったけどまた東海地方にやってきました。
そんなわkで、ニューアルバムからの曲をベースにしながら、
定番の曲ももちろんやってくれます。
最初の方は、ニューアルバムからの曲を立て続けにやってくれました。
曲の間の会場からの声援に時には笑顔で答えながらライブは進んでいく。
MCとか聴いていると、本当にこの人は人が良いんだなあと思う。苦労人だけにね。
今日の会場は、金山駅からすぐのところの会場なんだが、
彼は今日は電車で会場入りをしたそうで、
駅前で何回かストリートライブやったことを話してくれました。
その時は、全然人が集まらなかったのに、こんな会場でライブできるとは幸せですと。
でも、まだまだやっていきますとのことで、応援していきますよ。
昔は野狐禅というユニットをやっていたという話をして、
野狐禅の歌はアンコールでやってくれました。野狐禅時代からのファンとしてたまらんです。

帰りの物販とCD・DVD販売は賑わっていました。





アンコールを含めて約2時間、心の暖まるライブでした。
何度ライブに行っても、なんかホッとして心に沁みるんですよね。
そんなわけで、土曜日も楽しみ。このツアーでのライブでは最後ですからね。




人気ブログランキング
コメント