平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

自転車・NFL・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

マ・メゾン エスカ店 ミラカン(目玉焼き+えびトッピング)

2020年01月03日 23時55分30秒 | ジャンクフード
今日は、名古屋駅の地下街エスカにある
名古屋名物のひとつあんかけスパゲッティ屋の紹介。

名古屋駅付近でランチとなると何処も混んでいるので極力避けるのだが、
時間がずれていると、そこまで混んでいない時もあるので食べますけどね。
そんな名古屋駅でよく使うのはエスカの地下街。
チケットショップがあって、映画や美術館の券を安く手に入れるために寄ることが多いかな。
ここの地下街は新幹線口に近いこともあって観光客や出張の人が多く利用する。
なので、名古屋名物がひととおり揃っているんですよね。

そんなわけで、たまに食べたくなるあんかけスパゲッティを食べにいきました。
名古屋圏にいると、あんかけスパゲッティなんで普通に食べれるので、
近年、名古屋飯として取り上げられるまで、他の地方にないことを知らなかったりしました。

定番のミラカンに目玉焼きとえびをトッピング。


あんかけスパゲッティは、太めのスパを炒めています。

あんはピリ辛な味です。
以前、関東の人に紹介して一緒に食べた時にビールに合うと言っていました。
この辺は、地元民としては全然気づいてなかったですね。

そんなあんかけスパゲッティを久々に堪能して、満足でした。
やはり、ふと食べたくなるんですよね。地元の味なんで。




人気ブログランキング
コメント