ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

讃岐うどんの旅

2007-12-15 | 左党・甘党のつぶやき

♪京橋はー えーとこでっせ グランシャトーが おまっせ
まいどこんばんは、びすはんですー。

京橋のカトマンズ帰りですが、
まずは土曜日のうどんの報告でっす。

びすはんにほんまの讃岐うどん食わしたる
という男らしいわいはんと、びゅーんと香川にいってきました。
3杯食べて


讃岐富士(飯野山)に登って


かわいい狛犬のいるこんぴらさんに行って


最後にまた食べて

「シメはラーメン」という願いは叶いませんでしたが
全力でうどんを食べた1日でした。
わいはん、あんがと。次は蕎麦がええなあ。

そんで今日は、ごるすたさんとちゃっきーさんとで
忘年山行&ネパール料理で打ち上げ、でした。
ネパール料理、美味しかった♪
詳細は後日。
ちこさん、風邪なのに色々と手配をありがとうごさいました!


おまけ
前夜、金曜日の晩に
「びすこ、東京にこいや、おらおら~」と
美しいおねーさま3人衆から愛の電話がかかってきた以来
背中が張っています。お、おそろしや。
許して、次回は必ず行きますから。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国ですか! (やまとそば)
2007-12-15 20:50:04
今は便利になりましたね!
あっという間に、四国に行けますから・・・
讃岐うどん、美味しいです。(蕎麦も好きですが、ラーメンも・・・麺が好きなんですね!)
返信する
Unknown (まきくま)
2007-12-16 21:40:29
おいしそ。その卵のやつたまりませんね。
お山もいったのかしらん。
こっちは、呑みすぎ食べすぎ祭開催。いま、ものすごい脱力感でですわ。
さて、次のこと考えんとな。
返信する
つるつる四杯 (わい)
2007-12-16 22:06:17
びすはん、かまたまおいしいやろ。
これが本場の讃岐うどんなのだ。
山と食い歩き、なかなかいいでしょ。
さて、次の食い歩き考えんとな。
返信する
ぴんぽ~~ん。 (木曽駒)
2007-12-17 00:45:57
と、まきくま邸のドアをあけるとそこにはびすこさんが。。。。
確信していたんだけどなぁ~~~~。

う・う・うどん。。。。。
食べたい。。。。。。。

飲みで疲れたお腹には、うどんがいいよねぇ。
返信する
Unknown (hijiri)
2007-12-17 06:14:15
讃岐うどんいいですね~
僕は大のうどん党ですが、本場讃岐では食べたことありません。
そうそう昨日六甲~有馬まで行ってきましたよ。
初めての六甲だったのですが、
みんなアイゼンの練習してるんですね。
はじめてしりました。
返信する
讃岐富士 (まゆ太)
2007-12-17 12:23:07
おっ、またまたわいはんと行ってきたようですね。
あづちんは都合あわなかったんだねー

讃岐富士って、登れるんだ~?!
狛犬、ほんとかわいいし。

なーんか、¥さんがやきもちやいてたよ。
他にもね、最近讃岐うどんツアーいった友達がいたらしくて、
「みんな俺をさしおいて」
とか意味不明発言してたよー(笑)

どこのお店行ったか、今度教えてね!

返信する
Unknown (食う寝る@二日酔い中)
2007-12-17 12:41:19
きっと来ると疑ってなかった。。。。
残念だった~(×_×;)

で、うろんでしたか、本場は美味いんでしょうね~
食べたいな(^^ゞ
たまごのやつがそそりますね~
返信する
ポトフ&ちゅーはい (びすこ)
2007-12-17 21:52:51
>やまとそばさん
わたしも麺類は大好きですよ♪
そば、ラーメン、うどん、パスタ、素麺…
コシがあるほうがいいです。
讃岐は麺好にはたまらない聖地でした。

>まきくまさん
おつかれさまでした~。
いや~、大人数を迎えるまきくまさんの太っ腹さに乾杯。
金曜日の電話は気がついたら布団の上で正座していた…。
次は、またよろしゅうたのんまっさ。

>わいはん
あの4杯め行く時、カレーライスうどんにひるむ私に
わいはん「無理やったら釜玉でも食っとけば?」
もうなにがなんだか、な会話やったね。
釜玉に失礼やろ!
今思い出しても笑えるよー。またよろしゅうね♪

>木曽駒さん
>飲みで疲れたお腹には、うどんがいいよねぇ。
飲み過ぎですってば。
でも金曜の電話は本当にびっくりしましたよ!
前夜祭ってもうわけわからん。
今度、またお会いしましょう~。

>hijiriさん
日曜日は私たちも六甲でしたよー。
地獄谷でアイゼンつけてないの、私ぐらいでしたよ。
背中がいたかったのでアイゼントレはパスしたのですが
ボルダリングしてしまいました…。

>まゆぴょん
あれー¥さんがやきもち!?なんか優越感やー。
関西経由で四国のあの山縦走しようなー。
もち、讃岐うどんも食べにいこうね。
うどんのお店はどこも「ジャンパー」でしたよ。

>食う寝るさん
来ると信じていた?
もうそんな風に言ってもらえると
またサプライズ魂がうずうずと…。
またみんなの驚く顔が見たくなったらいきマース。
返信する
ホントに狛犬さん? (山空花)
2007-12-18 00:45:59
あったかそうな山行から寒そうな山行まで、さすがに幅広いな~と思っていたら今度は美味しそうなおうどんですね。
やっぱり、つるつる、しこしこなおうどんなんですか~?
本場の讃岐うどん、羨ましいです。

金比羅山(こんな字でしたっけ?)って、すご~く長い階段あるんですよね?
お腹いっぱい食べた後の階段登りってすごくキツそうなんですが・・・(^^ゞ
見れば見るほど、狛犬さん、狛犬っぽくないですよね(笑
でもカワイイです☆彡
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-12-18 20:26:44
関東ってさ、薬味が岩つきねぎなんだよね。
関西の青ねぎたっぷりのおうどんいいなあ~
ぜえったい青ねぎだよね~
返信する

コメントを投稿