★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

春色。

2014-04-13 14:43:55 | 日々のこと
一か月以上行ってませんでした。パスタ屋さんのメンテナンス。

花壇がスギナ畑になっていないか心配しながら行ったら、それほどでもなくホッ!


ジューンベリーの根元がいい感じに育っています





↑レウィシアとラムズイヤー
レウィシアは花期は長いし乾燥に強いし透明感のある花色はかわいいしオススメ



↑2年目のGシクラメン。
夏暑い四日市の西日のあたる場所に植えっぱなしで、ここまで咲いてくれたらりっぱ
斑入り葉のベロニカ・ミフィーブルートが青い花を付けたらまたまたステキになるね。
(ちなみにベロニカ・オックスフォードは咲いています、同じ品種なのに、、、)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初夏?な気候 (ほよん)
2014-04-15 16:20:41
あったかい~
我が家のラムズイヤー。

株わけして、涼やかになってます。
下葉を綺麗にしてあげないとむさったり汚くなりますよね。
かわいいんだけど…。

ジューンベリー。花も終わって、葉っぱがメインになってきましたよ!
実が生るのが楽しみ(*^^*)

花っていいなぁ~
返信する
ほよん様 (bio)
2014-04-16 22:16:40
ほよんさんちにも同じような子がいるのね^^

ラムズイヤーは確かにちょっと手がかかるけど、
あのふわふわ感は気持ちいい!
ジューンベリー、わが家では今満開です。
実がなる頃は鳥と競争です
返信する
子株 (ほよん)
2014-04-17 00:06:30
株わけしたら、子株が大量発生!!
オレガノや、ワイルドストロベリーとか、ガーベラ、アスパラ、オステオスペルマム、などなど
株わけをしっかりやると、植え場所と、もらいて探しに四苦八苦。
次回からはおおざっぱな株わけにしようと決意!!
オレガノなんて20株になり、家に残ったのも大株になり、またまた近々株分けの予感
悲しい気分。
グランドカバーにしてしまいたいけど、草丈伸びる季節や花の時期、草丈高くなるので向かないかなぁ??
返信する
ほよん様 (bio)
2014-04-19 12:01:58
ほよんさんのお庭は植物がよく育つのね。
手をかければかけただけ答えてくれるしね。

たしかにオレガノはグランドカバーにはむかないよね。
ワイルドストロベリーはピッタリだけど。
返信する

コメントを投稿