★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

クリローが咲き始めました。

2010-01-12 01:34:04 | 庭の時間


風もなく穏やかな一日

成人の日だったんですね(昭和人間は15日でないとピンときません)



久々に庭仕事

ほっときっぱなしの鉢植えを整理してたら

クリスマスローズの中でも一番早く咲くニゲルが

いっぱい花をつけてました。

気がつかなくってゴメンネ。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お地蔵さん)
2010-01-12 10:33:19
やっつと念願がかないました。オーナーさんはかなり美意識の高い方でしょうね。関宿というより韓国の古い居酒屋さんにいるようでした、
また行きたいです。韓国も三年ちかくいってないなあ
返信する
Unknown (bio)
2010-01-13 00:32:26
クオリティ高いですよね。而今禾さん。
行くたびに背筋がピンと伸びるような気持ちのいい刺激をうけます。

トイレの戸、韓国の古いものなんですか?
知らなかった。
土間に置いてある大きな棚(?)もすてきですよね。どこの国のものかな?
返信する
Unknown (miki)
2010-01-14 22:11:21
挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
クリスマスローズ♪
可愛いお花が咲きましたね~^^
うちのは毎年、葉っぱしかありません^^;
返信する
こちらこそ^^ (bio)
2010-01-16 12:06:56
今年もよろしく♪

まだ咲いているのはニゲルだけですが
ダブルのピンクと白も花芽付けてるし、すずらんみたいなベル形の子もいるのよ。
クリローは手がかからないし、半年くらい花が楽しめるので ガーデンの主役にしたいなぁ。。。と思い描いてます
葉が硬いせいか鹿も食べないみたいだし!
返信する

コメントを投稿