★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

百草冬百種展(ももぐさふゆのももぐさてん)

2012-02-13 02:25:25 | 日々のこと
今年初百草は「岩手から」 

いつ行っても凛とした気持ちにしてくれる 百草の佇まい。







今回強烈に心奪われたのは 舞良雅子(もうりょうまさこ)さんの作品



入ってすぐの薪ストーブがあかあかと燃える土間に展示してあった。
それらに出会って その場所から動けなくなった。
DMの写真で見たときはなんとも思わなかったけど
実物にふれ 繊細で大胆な糸、染めの世界に完全にノックダウン。
岩手から発信続ける 舞良雅子さん。
この作家から目が離せない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあばら)
2012-02-13 09:16:33
そうでしょう?!!
返信する
Unknown (bio)
2012-02-13 10:26:56
土間がすばらしい!!って言ってたばあばらさんの気持ち、よぉくわかった!
いいものに出会えた感動、今だ続いてます。
胃の縁で感動菌がぼこぼこ発酵している気分。

しょうぶ園の作品に出会ったのも去年の今頃。
百草で、、、、、
ほんとうに行く度に刺激をもらえるステキなギャラリーですよね。
返信する

コメントを投稿