★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

風のガーデン、、、最終章

2008-12-19 09:09:10 | 庭の時間
楽しみだった「風のガーデン」もついに終わってしまいました。

最後のシーン
死んでいく父が娘に残した最後の贈り物
野原いっぱいのエゾエンゴサク
透き通るような青の花の群生

数回前にルイの好きな花として登場してました。
ルイが好きだから いっぱいいっぱい咲かせようって
岳と貞美がせっせと球根を植えていました。
どんな花かなって思ってましたが
あの場面を見てビックリ

とっても可愛くて、でもなかなか売ってなくて
一時探し回った「青色ケマンソウ」だぁーーーーー

数シーズンは我が家でも咲いてくれましたが
やっぱり夏の猛暑が耐え切れなかったのか
いつのまにやら消えてしまいました。。。

まるで昔の愛しい人に出会ったような 嬉しい気持ちでいたら
ゆっほーさんからもメールが入りました
「青色ケマンソウだぁ!」

↓はmy gardenで咲いていたときの姿

花言葉は「妖精たちの秘密の舞踏会」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風のガーデン (お地蔵さん)
2008-12-21 11:51:37
終わりましたね。最近、このような大人「老人」に見ごたえのあるドラマないよね。本日、日泰寺にいくつもりが、葬式があり残念でした、またぜひいきます
返信する
Unknown (アルム)
2008-12-22 18:02:45
毎週楽しみにしていたドラマが終わってしまって私も寂しいです・・・
中井さんの名演技に脱帽です。

来年富良野に行ってみたいです♪
返信する

コメントを投稿