★ BIO-GARDEN ★

山の中に移り住んだbioが 
大好きな植物や手仕事のこと 思いつくまま綴ります。

1月のアレンジ 椿

2007-01-30 20:22:46 | フラワーアレンジ

2007年最初のアレンジは椿

      

一枝の中から 一番見せたい線を選び
花を引き立たせるのに 必要な葉だけを残し

落とした艶やかな椿の葉は
凛と勢ぞろいして 足元を飾ります

一輪の椿が 
こんなにも空間を引き締めてくれるなんて、、、


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品♪ (マリ)
2007-02-01 08:34:50
素敵なアレンジだね
葉を こんな風に使っていいんだ!
って また 新たな発見!

こうじゃなきゃいけない っていう決まりがないアレンジでも 枝振りを見極めたり 正確に配列したりと、基本はしっかりしてないといけないようにも見えるわ!

真剣に取り組んでるbioちゃんの顔が浮かぶ
返信する
追加 (マリ)
2007-02-01 08:36:57
そうそう ここ bioちゃんち?
なんか すげぇ~ 雰囲気あるのだけど
返信する
ふっふっふ(^^) (bio)
2007-02-02 11:42:52
そおぅ?ステキにみえるぅ?
我が家のリビングの一角だよ
Hさんにいただいた古い水屋を2段にわけて置いて
その上がウチのメインステージ
お気に入りの飾り場所だよ。
きれいなのはそこだけ、なんだけどね

アレンジでも生け花でもない、これがnaoki-styleのアレンジです。
でも枝ものって難しい。花材が少ないほど難しいよね。
いつも真剣にやらさせていただいてます

3月に榮の松坂屋でデモがあるらしいよ。
マリちゃんも一度見に来て
返信する

コメントを投稿