もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

運だめし

2014年01月17日 | 日記

年末ジャンボ宝くじの結果をまだ見ておりません。

きっと億単位のアタリがあることを確信しながら、まだ神棚の上です。

ぼちぼち売り場へ持って行き、確認をしよう、と思いましたが、持ち出すのを忘れました。

そんな昨日のことです。

今宮えびす神社の近くを歩いていたので、お参りです。

一週間前だと、「商売繁盛、笹持って来い!」と、大賑わいだったと思いますが、今は誰も・・・。

それでも、御利益を念じつつ、しっかりお参りをしました。

そんなこともあり、梅田の地下街。

ふと、通りかかった宝くじ売り場。

「新春運だめしくじ」なるものが、発売されています。

う~ん、どうしよう。

今日は、えべっさんにもお参りしたことだし、いっちょ運だめしと行きますか。

と言うことで、10枚だけお買い上げ。

これが、8000万円になる宝くじであります。

年末ジャンボも当たっている予定だし、どうしようかな?

一気に億万長者。

人生変わります。

そんな、夢でも見ておきましょうかな。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斬新な一杯 | トップ | 何が起こるか分かりません。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を考えているんですか (いつものF氏)
2014-01-17 18:27:16
強く強引に注意する人が必要なら私がします。
うどん、丼物、それだけでかなりの数値なのにまだラーメンまで。私を追い抜きたいのですか?ひかえろー
さすがに味は合わなかったようでスープは残していましたが。でも3食どれだけのカロリーか解っているでしょ。娘さんに告げ口を言いますよ。
本当に考えなさい。
娘の花嫁姿見られないかも知れないで。
返信する
反省 (ぼたもち)
2014-01-17 22:39:04
ついつい・・・。

そして、反省。

かわいい娘の晴れ姿をみるまでは、何としてでも健康体でいなければ・・・。
返信する

コメントを投稿