もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ワカサギ釣りの準備と病友S氏の電話

2011年01月25日 | ワカサギ釣り

今日は平日の休み。

外を見ればぼたぼたの大きな雪がブリブリ降っています。

昨日の夜には、「明日、余呉へワカサギ釣りに行こう!」と思っていました。

しかし、この雪。

すぐに気持ちがしぼんでしまい、断念。

最近の余呉湖の釣果は、バッチリの様子。今シーズンのワカサギが、やっと好調となってきた模様。

先週から、爆釣報告が続いているため、私も行かねばと思っていたのですが、寒さに負けた次第。

そんな休日。することもないからとフラフラと出かけました。

高島北部は、スゴイ降り用です。

そして、着いたところが余呉湖。

結局、様子を伺いに来てしまいました。

余呉湖の天候は、雪がチラホラ程度。

高島とは、大きな違いです。これなら、釣りにこれば良かったと、後悔ばかり。

ところで川並の大桟橋ですが、一点集中となっています。

沖と真ん中はガラガラで、手前に人がどっさり。

どうやら今日は、手前に群れが回ってきているようです。

しばらく眺めていると、もう帰られる方がおられます。

「どうでした?」と尋ねると、「もうたくさん釣れたので、帰ります。」とのこと。

この時刻で、11時過ぎ。

朝一番から釣っておられた方は、ぼちぼち引き揚げて行かれる方がおられるようです。

と言うことは、高活性。

つくづく、釣りの用意をしてきたら良かったと悔やみました。

まぁ、仕方が無い。実は、明後日に釣行予定のため、それまで辛抱です。

そんなときに、電話鳴りました。

病友S氏からである。

このS氏とは、同僚だが糖尿病仲間であり、ライバルでもある。

いつもヘモグロビンの数値で競い合っている。

そんなS氏の電話の内容は、仕事と思った私がバカでした。

何と昨日の私の検査結果について、ヘモグロンピンA1cが8.0だったことを聞き付け、わざわざ電話をしてきたのである。

電話の向こうのS氏は、ウヒャッ、ウヒャッ、ウヒャッと絶えず笑い声。

私の悪夢のような数値を、思いっきり喜んでいる。

クッソー!と腹を立てるが、現実S氏は6台をキープしている。

まさしく完敗。

まぁ、私も今朝から服薬を開始。今に見ていろ、すぐに回復をしてやると、心に決めた次第。

それから、悔しまぎれに中華そば福松へ。

相変わらず、席に着くまでに「何しましょっ。」と注文を聞いてきた。

今日のところは、マーボー丼は止めて、お薦めの焼飯セットにしておきました。

そして、メニューを見ていると、「お子様ランチ」と書かれている。

この福松さんで、お子様ランチとは、もの凄く気になります。

そして、もうひとつ。出前OKと赤字で書かれていて、「田・畑まで可」おまけに、(生ビール)も出前可とのこと。

これには、びっくりしました。

ここで、腹を満たして、釣具店へ行き、ワカサギの仕掛けと防寒用品を購入。

とりあえず、明後日は頑張ります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッビ~ン! の検査結果 | トップ | おっさん一人で愛情物語映画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿