もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

TAKE OUTできます。

2020年04月25日 | 食べ物

コロナの影響で、飲食店や観光業、いや多くの産業が大変な状況になってます。

景気も大きく下降してますし、どこまで行くのやら心配です。

今のところ、我が家では、私も奥さんも収入的には変わりなし。

助かっています。

そんな厳しい状況はご近所さんでも同じこと。

近所の料理屋さん、宴会はないし、食事に来られる観光の方もないし、法事もないし・・・。

とにかくエライこっちゃと話されてます。

そこで、テイク・アウト。

地元限定ですがチラシが入りました。

500円のお弁当、うちの奥さんの職場にも売りに来られていて、買っているそうです。

もちろん仕出しもあります。

頑張っておられます。

かと言って、オードブルやお寿司を普通に家ご飯として食べるわけには行かず、難しいところ。

高島市は、コロナ対策で地域通貨を10,000円くださるようです。

これを使うべし、かな?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よその県などには、行かない... | トップ | 8,220メートルで13人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿