黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

津野町から仁淀町 439ドライブ NO1

2012年05月24日 | 沈下橋

去年回りきれなかった仁淀川

暖かくなってきたのでそろそろ片付けなくちゃってことで

439経由で走ってきました 写真の枚数が多いので何回かに分けてアップします

今日はらびぃと嫁さんが乗るのでパジェロミニで走る

001_3

8Lしか入らなかった

何時もより重いし山の中を1日中走るのでちょっとでもガソリンは多いほうがってことで給油

002_4 003_3

燃料満タン トリップメーターリセット 高度計セット完了

004_3

005_3

何時もなら立ち上がらないらびぃが立ってる

006

津野町で197国道から左折仁淀町に向けて走る

しかし今日のコースはきつい予感

007_2 008

国道439号線通称与作酷道

009_2 010_3

昨年四万十川の源流を目指した時に休憩した分岐点

011_3 012_2

昨年ここに来た時ここが仁淀町と津野町の境界と知りこのまま行けば仁淀川が近いと知ったのでこのコースを選択

014_2 015_2

だから先は

これまで走ったことがない道

らびぃのトイレ休憩も終わり少し寒いと思ったら標高が750mぐらいあった

これから先はナビを頼りに33号線を目指す

30分ほど走って目的地近くで車を停めてこれから先は沈下橋を探すため川が見える場所で止まる

地図にのってない無名の沈下橋を探すのは大変

016_2 017_2

あった!

観光案内の看板が見えたので場所を確認しようと車を停めたら偶然下に沈下橋が見えた

しかも2本

018_2

今日はついてるかも?

046 047

長い橋は大森沈下橋 小は27年架設

全長63m 幅3.1m

020

短い橋は後日判明 継合橋 昭和27年架設

       全長12.0m  幅3.1mでした

ここでらびぃが予期せぬ行動をして大きく時間ロスしてしまう

この後ちょっと写真が増えるのでNO2へ続く

他の沈下橋の記事はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四国カルストも仁淀も懐かしい地名です。 (ピィ)
2012-05-24 21:17:20
四国カルストも仁淀も懐かしい地名です。
当然ながら、仁淀川は河口部分が馴染みですね。
仁淀町というのは上流部分でしょうか。
緑がキレイな日ですね~(^^)
返信する
旧仁淀村愛媛との県境 仁淀川の上流です このと... (ベル)
2012-05-24 22:37:52
旧仁淀村愛媛との県境 仁淀川の上流です このところカルストの周辺に出没中です
この日はTMAXで走る予定で荷物積んでいたのに急に家内が暇だからついていくって言い出しPミニに乗り換えて大幅に行程短縮でした、1人だったら高知市内に出て高速で須崎まで戻るコースだったのに結局仁淀村で1日終わってしまいました ロングが無くネタ切れなのでソートで無理やり3~4回分のネタに膨らましますよ(笑)
来月には何とか仁淀下流域の沈下橋にたどりつくかな?あくまでも予定ですけどね
豊か過ぎる自然ばかりで何もなかったです。
返信する

コメントを投稿