黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

久しぶりに夕陽

2024年09月02日 | 朝景・夕景

まだダルマシーズンではないけどちょっと夕陽を撮りに出かけてみました

宇和島の端っこ赤松遊園地

台風10号もいなくなって綺麗な青空

丸く沈む夕陽が見られるかなと思って行ってみたけど雲がありますね

雲の下が開いてるようなのでもう少し様子見

下から出てきました

見えなかったけどその下にまた雲がありました

今度は下まで無理そう

少し薄い雲のようで太陽が見えてます

行けるかな

残念九州の山にかかってしまいました

まだ時期が早いのでダルマにはなりません

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きましたか(笑い) (鬼城)
2024-09-02 07:18:57
ブログで情報を得たら早速動く、若い証拠です。
私は最近、どうしようと迷ったら実行しない方向に変わりました。
歳を取った所為かもしれません。(涙
しかし、頭の中は次は何処へ?
稲積の彼岸花、四万十花火、柏島に久しぶりに行ってみようか?
山も気になる。
返信する
鬼城 さんへ (ベル)
2024-09-02 08:11:50
おはようございま 鬼城 さん
天気がいいので久しぶりに行っていました
堤防は5人でしたが覗き岩にも数人カメラマンさんいました
皆さんよく知ってますね
出るかもって確立髙いと行きやすいですが
99%でないであろうって時は行きにくいですよね
これから色々出てきますね
攻めて昼間の気温が30度切ってくれたらありがたいのですがまだ暑いです
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-09-02 08:21:56
まだまだ暑いのに、夕陽を見に・・・ベルさんのその元気に脱帽するばかりです!!

少しづつ過ごし易い季節に移ってくれば、カメラ片手に思い切って撮影旅を楽しめますね(^-^)
返信する
のり さんへ (ベル)
2024-09-02 08:43:50
おはようございます のり さん
朝晩は涼しく感じられるようになったけど昼間はまだまだ暑いです
ダルマのシーズンではないのですが
この時期九州の隙間狙って海に沈む夕陽が見られる時期
久しぶりに行ってみました

今年は脊柱管狭窄症の悪化でおとなしく近場でうろうろしてますのでネタが切れて困ります
返信する
Unknown (古都)
2024-09-02 08:44:22
おはようございます

赤松遊園地…懐かしいです
宇和島の中でも何回か引越ししてまして
赤松の途中の大浦のエゴと言う所に住んでいた事があります。
赤松に親戚があるのて、遊びに連れて行ってもらった事があり、景色は良く覚えています。
夕陽いつも感心して見させてもらってます
ありがとうございます😊
返信する
古都 さんへ (ベル)
2024-09-02 09:02:03
こんにちは 古都 さん
大浦にも住まれてたんですか
私も中学卒業までは藤江の凸凹神社の側に住んでいたので同じ校区ですね

大浦 特に江湖の付近は大きく変わってますよ 
住吉校の側まで埋め立てられて大浦湾無くなりました
今そこに橋が架かろうとしてます
橋ができたら住吉山の海側に直接渡れるようになります
後数年かな
どんどん変わってきてます
返信する
Unknown (たか)
2024-09-02 09:36:08
達磨夕陽でなくても御簾越し夕陽と言うのもいいものですね。
NHKの「光る君へ」が先ず頭に浮かび高貴な世界を覗いた想いです。
こうした写真はベルさんの写真集で初めて見せて頂きましたので、とても新鮮でしたよ。

今日は雲は未だ有るものの朝から暑い日差しが降り注いでいます。
もう、関東を虐め続けた台風は退散したのでしょうか。
返信する
たか さんへ (ベル)
2024-09-02 10:16:05
こんにちは たか さん
台風被害無くてよかったですね
こちらも台風一過の晴天とまではいきませんでしたが
久しぶりに天気がよかったのでいってみました
九州方面の雲は太陽が沈みだすまで見えなくて急に現れる
ほんとに厄介です
ダルマのシーズンは10月末からなのでまだ2か月先それまでほかのもの探してネタ繋です
返信する
Unknown (よっちん)
2024-09-02 13:28:29
秋は夕暮れ…

ただ大阪は台風が去って
また猛暑が戻ってきました。
今週はずっと猛暑日の予報です。

お彼岸までは暑さが続くのかなぁ。

応援ぽち
返信する
よっちん さんへ (ベル)
2024-09-02 14:37:44
こんにちは よっちん さん
朝晩は少し涼しさを感じるようになりましたが昼間は暑い
今日も34℃
外に出るのに勇気がいる気温ですね
台風が去ったら空きが来ると思っていたのにちょっとダメでした
返信する

コメントを投稿