黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

息抜き 

2015年04月01日 | 日常

月末で配送員の仕事がピーク

夕方には棚卸もある 

年度末の入札等も終わって一段落してるので今日は急遽助っ人にはいる

在宅患者さんの配送 しかも離れた場所ばかり

海岸沿いの山桜眺めながら片付けてきた

とりあえず給油に行ってトリップメーターリセット

延長された新しい高速でと思ったら最初に行くとこは一つ手前で降りなければいけない

結局これまでと同じ降り口

パト?  本線から見えた時は上部のパトランプしか見えなかったからパトかと思った

事故?取り締まり?と思ったらちょっと違う

でかい電光掲示板 これいったいいくらするんだろうってそっちが気になる

合流地点が一時停止になっている模様

これまでストレートに降りれたし他の合流地点でも一時停止は無いがここは一時停止させるみたい

啓発活動中 

と言うかサービス期間 ここ反対側の上り口も隠れて携帯とシートベルトの取り締まりで稼いでいた場所

今度は一時停止でも稼ごうと言う魂胆

しかしここは相当なドル箱地帯 毎回捕まっている人を見る

サービス期間中に走ることが出来てよかった

知らなかったら合流に気をとられて一時停止は気がつかなかったかもしれない

警官が立っているから当然みんな止まってる

無事56号線に戻って次に行くのは

国道からそれて最初は田之浜の手前の小日提へ

何処もかしこも真珠の養殖 知らなかったら夜ボートで走れないな

5分で納品完了

嵐経由で次は

由良半島へ

山桜満開か少し過ぎてるかも

ピンクの桜は早く散っている

綺麗に残っているのは白い桜ばかり

桜見てる場合じゃない早く仕事を片付けよう

ここも10分ほどで完了

今日の仕事終わり 配達さんの効率の悪くなる離れた場所のみだったのでこれで完了

この2箇所4時間余分にかかってしまう

本線まで帰ってきたけどどうしようかな

これから先は一度も行ったことがない場所

高校時代この先に家があり通えないので宇和島に下宿してた友人がいたので名前だけは聞いたことがある

ほんとに陸の孤島って場所だ

ここも真珠だらけ

ナビで見るとそれほど距離が無いのでちょっと半島の先まで走ってみようかな

そう言えば誰かが言っていたなバイク乗りは先っぽと天辺が大好きだって

当たってるかも(笑)

珍しいものでもないかなと20分ほど走る

道がなくなってしまった

これより先進めない

ナビでも道が無い

仕方ないからUターン

ちょっとバックして高いとこから先ほどの行き止まりを見てみる

確かに先はなさそう

由良半島制覇です

ちょっと戻った場所にあったバス乗り場の標識

これで魚神山 ながみやまって読める?

友人が居たから読めるけど知らなかったら読めない地名

こんなところがいっぱい

圏外

ついでにこれも勘弁してほしい

最近めったに見なくなった圏外

貴重な場所です

145km 事務所にいるとなかなか時間が経たないけど外に出ると早い

たまにはこんな息抜きもいいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2015-04-03 07:15:56
この一時停止は、たしかにわかりにくいですね。
側道の標識っぽい位置ですが、側道があるわけではないですよね。
人里で圏外は今となっては貴重ですね(笑)
返信する
Unknown (ベル)
2015-04-03 08:43:35
南予(宇和島周辺)の警察は事件や事故が少ないから一時停止や携帯 ネズミ捕りで成績稼いでるって松山の人が言っていたくらいあちこちで取締りしてるんです ここも直ぐに切符切りだすでしょう
携帯が普及してきたので田舎でも圏外表示はほんとに少なくなりました
圏外表示されたら鎖が外れた犬みたいに自由になったようで嬉しいです(笑)
返信する

コメントを投稿