黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

春準備

2015年03月01日 | 日常

雨降りの日曜日 今日は寒いけどもう雪は無いだろうってことでタイヤ交換実施

来年のための忘備録 ブログって便利だ~去年は何時替えたかなって悩まなくて済む

先週は春らしく暖かい日が続き春一番も吹いて黄砂も飛んできたから

今週はタイヤ交換ラッシュでタイヤ屋さんやスタンドは大忙しだろう

暖かくなるのは嬉しいけどこれはダメだ

ヴィッツもシエラも白いからよく目立つ

暫くは悩まされそう

らびぃは先週暖かかったから長い間外で日向ぼっこしてた

ぽかぽかうとうとババアの居眠り

起きてる?

やっぱり寝てる 

居眠り得意ならびぃです 

授業中じゃないから普通に寝ればいいのに(笑)

近づきすぎて起こしてしまった

いかにも寝てないよって感じの顔してるけどしっかり証拠はある

言ってるまにまた寝た

先週はこんなに暖かかったけど今日は寒い

早いとこ片付けてしまう

寒いのにらびぃがついてきてる

インパクトのダダダブオンって音が怖いらびぃ

シエラ完了

後は洗って空気圧を下げて保管するだけ

ヴィッツは今回パス そのまま履き潰しです

新車の時からだから7シーズン使ったのかな

後1mmでスタッドのスリップサインが出てくる

冬タイヤとしてはお役ごめん

このまま一夏使ったら2~3mm減って本物のスリップサインが出て寿命

丁度いいタイミングかな

品薄になる前の11月に注文しないといけない

今年は1台で済んだので楽勝だった

らびぃ家の春やってきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2015-03-02 20:09:16
>>ブログって便利だ~去年は何時替えたかなって悩まなくて済む

偶然ですね。
私も似たようなことを記事に書いてました(笑)
たしかに備忘録として、とても便利です。

スタッドレスタイヤ、7年も保ちましたか。
走行距離にもよると思いますが、ゴムの劣化は大丈夫でした?
返信する
Unknown (ベル)
2015-03-02 20:47:33
家内の職場は宇和島市内ですのでほとんど雪は降らないんですよ それに朝降っていたら休みますってTELしてます 出先で降られるといけないのでスタッド履いてますけど保険ですね  ゴムの硬化ある程度出てますがオフシーズンガレージの中に置いているのでヒビ割れなどは出て無いですがやっぱり氷の上は行きたくないです。
返信する

コメントを投稿