黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

目黒川の沈下橋  小津賀橋  らびぃの水遊び

2011年09月24日 | ペット

目黒川の沈下橋めぐりも大詰め

最下流の橋 目黒川はこの後四万十川と合流する

008_7 009_6

ここは親切に道路上に看板を設置してくれている

橋はかなり下のほうなので走りながら探すのは大変だけどこの位置に看板があると楽勝です

010_6

古臭い看板もある

薄暗い木立の中を100mぐらい下りると橋があります

001_8 002_7

小津賀橋

全長42m  幅3m 昭和34年架橋

目黒川流域は32年~35年にかけて作られているのがわかる

50年経っている 

003_8 005_8

目黒川の中では一番大きな橋

004_8 006_7

この大きさなら安心して走れる

007_7 011_4

車を置いて写真を撮っていたら後から車が来たので大急ぎで移動別の所においてゆっくり見学

013_6 015_6

今日はゆっくり出来なくて走りっぱなしだったのでここで暫く休憩

016_5 017_6

らびぃの元気も回復してる

それじゃ泳ぎますか?

018_5 019_4

ここは浅いのでらびぃも積極的に遊ぶ

020_3 021_3

涼しそうに遊んでる

022_3 023_2

らびぃの足元には鮎が泳いでる

024_3 025_2

捕まらないね

026_3 027_3

かなり拗ねてる

028_3 029_2

らびぃの前に仕掛けがあるよ

038_2 039

いっぱい鮎はいるけどこの仕掛けは鮎のもの?

それともウナギ・それともエビ?よく解らないけどいたるところにある

035_3 037_3

そんなにバタバタしたら魚が逃げるよ

042 044

さっきまで足元にいたのにらびぃが動いたから逃げていった

重い らびぃに足踏まれてる

045

この日(8月はじめ)は気温が相当高かったけどここは別世界

ほんとに涼しい避暑地です

今日のドライブも後少し この先にすぐ無名の沈下橋があるとの情報があるので探してきます。

他の沈下橋の記事はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿