黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

目黒川の沈下橋 下流の名も無い橋

2011年09月25日 | 沈下橋

四万十川の支流目黒川そのまた支流の川が小津賀橋を渡って100mほどのところにある

川の名前もわからない当然橋の名前もわからない

001_9

100mと聞いたのに無い

段々道も細くなるし荒れてくる

完全に間違えたな

しかし狭くてUターンできそうなとこがない 

少し広いところを見つけて3回ほど切替してやっとUターンできた

003_9

正面の崩れかけた家のところを左に曲がったらすぐだった

とりあえずまたバックだ

004_9 005_9

あった!

確かに沈下橋

006_8 007_8

すぐ前は目黒川

008_8

橋から見た上流 さっきは道を間違えてかなり上流まで上ってしまったが目ぼしい物はなにもなさそうだった

長さ9m 幅2.3mまではわかったけど後はいくら探しても出てこなかった

すべての沈下橋を回ったので今日はこれでお終い

010_7

来た道を帰るのはつまらないので下見がてら四万十川に向けて帰路につく

途中で見かけた綺麗な橋 立ち寄ってみると子供たちが泳いでた(行ったのは8月初め頃)

013_7 016_6

愛護会ご用達の自然プール?

清流らから見られる風景

011_5 012_5

橋の上から見ると

017_7

新しい橋です

この橋から下を見ると・・・

014_6 015_7

明らかに沈下橋の跡

この綺麗な橋にバトンタッチして役目を終えたようです

これで目黒川の沈下橋制覇だ

今度は黒尊川を制覇するぞ~

他の沈下橋の記事はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿