ベゴさんのロッキング

ぶらり自然観察記

 人工衛星(国際)の航行の光を見た         010・2月4日

2010-02-05 | Weblog
                  2.4日AM5時50分撮影           

10・2月4日 AM5時50分 長居公園(大阪市)の朝 月の写真、

   4日の朝 毎朝5時過ぎ 長居公園でトレッキング・ストレッチを 4日朝の出がけに
   家内が・NHKラジオ聞いて
           5時50分頃に衛星が通過するようだ との家内声、
   私も携帯ラジオを聞きながら、
   一度肉眼で自分も見てみたいと思っていましたので ゆき慣れた長居公園へ
   デブlチョの下弦の月が南 真上ちかくに
   どの方向のコースを通るか解らず東の方を目をこらし見回す 偶然に東の方向に
   電球色のスーと走る光が 東北の方へ35度ぐらいの高さで 見えなくなり
    何秒 10秒ぐらいだったか あれが国際人工衛星だと思う、感激しました。
                             
                         今日 5日朝 もと思いましたが
                           大阪からは見られず、
    下に写真は2月5日今朝のAM6時頃。
   日の出まえの 長居公園(大阪)から                                     
              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿