【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

ふるさと納税

2011-10-10 05:38:02 | FP

昨日はハーフマラソンの練習後、

午前中は下の子と電車を見たり、図書館へ行ったり、公園で遊んだり。

午後はお買い物と食事に出かけ、夕方からはノンビリ。

 

ノンビリしながら、ゴルフの予約やふるさと納税。

6月以降のジョギングで貯めた600キロの寄附金6万円の寄付先自治体を考えて、

6万円、寄付の申込み。

 

今年は震災の被災地への寄付もしましたが、

自分の中に寄付をする文化を創るために、ジョギングの距離に応じた寄付をはじめました。

寄付をして欲しい!と言われても、その人に寄付をする気にはなりませんが、

この地域の力になりたい!と考えたときにすぐに行動に移すことができる流れはできたのではないかと思います。

 

今日もオフ。

出雲駅伝が楽しみです。

駒沢、東洋、早稲田の熾烈な戦いが楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の成長<子の成長 | トップ | ダイエット検定「1級・2級... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事