【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

おそろしい・・・

2011-03-12 05:38:41 | FP

地震の被害、ものすごいことになりましたね。

マンションも一晩中、ずっと揺れている感じであまり眠れませんでした。

 

仙台空港の津波、

茨城県沖の渦潮、

大船渡の火災、

千葉の精油所の火災、

ディズニーランドの液状化現象、

陸前高田の津波の爪痕。いずれも恐ろしい光景でした。

 

今晩はテレビをつけっぱなしにして眠ったのですが、

緊急地震速報のチャイムがしょっちゅう鳴っていました。

あの音が鳴ると鳥肌が立ちます。恐ろしい・・・・。

 

また、今朝の長野、中越地方の地震。

同時多発地震なのか、それとも一連の連動した地震なのか、

しばらくは地震に怯えながら過ごすことになりそうです。

 

冷静に考えると、景気回復の流れは大きく停滞すると思われますので、

昨日のうちに売れるモノは全部売ってしまいました。

 

 

今日の研修は、先方の判断で開催中止。

地震の爪痕をテレビで見ながら、

私としては被災者の方の無事、

帰宅困難者の無事の帰宅を祈っております。

一方で、ニュースを見守り、地震の爪痕からお客様にアドバイスできる地震対策を更に深めるため、

勉強したいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス栓の開け方、段ボールを... | トップ | とても疲れました・・・・ »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事