おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

村治佳織さんのギター

2022-05-04 20:37:23 | おちよの活動
5月4日(水)

晴海にある第一生命ホールで行われた、村治佳織さんのギターリサイタルにだんなと行ってきました。昼の部1時間と夜の部1時間にわかれていてどちらも聴いて見たかったけど、コンサート間の3時間を持て余しそうだったので夜だけ聴きました。

実は昨年からひょんなことからクラシックギターを習い始めたこともあって、彼女の手元を食い入るように眺めてきました。指がとっても長くて、弦を押さえる指の関節がしっかりかくかく曲がっていて、人差し指と中指の間もすごく開くなあと感心。演奏の間、手元はたまーに見るくらいで、目を閉じてギターの音に自ら包まれている姿がかっこいいなあと思いました。すごく綺麗でチャーミングでもあり、後ろの人もコンサート後に「美しい人でしたね」と言ってました。

そして何より、ギター1本でこんなに力強く、華やかな音楽が奏でられるということにびっくり&感動。甘く、深く、喜ばしい音色。私がやっているのは何なんでしょう。とても同じ種類の楽器とは思えない....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿