おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

11月の終わりに思うこと

2020-11-28 19:02:25 | 日常
11月28日(土)

11月1日以来の投稿で御無沙汰しておりますが、おかげさまで無事に毎日変わりなく過ごしております。

先日はだんなの誕生日だったので銀座の煉瓦亭でカキフライとカキソテーを食べてきました。大きな牡蠣が美味しかったです。
ぴよちんはあいにく夜バイトだったので来られませんでしたが、牡蠣嫌いなのでうらやましがられませんでした。

自分ではどうしても美味しくできないカキフライや天ぷらなどは、もうたまにしか食べないからプロの作ったものを食べた方がいいなと思いました。
ケーキについても、その昔ケーキ作りがプロはだしのママ友がいて、ケーキ作りの上手なママってなんと素敵なんでしょうと憧れて、しばらく試行錯誤してみたこともありましたが、遅まきながら適性がないと認めてもうやらないことにしました。
かわいそうな失敗作を(労力と材料費がもったいないからと)ひとりで頑張って食べるほど、もう胃腸も若くないしね。

さて、だんなは55歳になったので、イオンGGカードが作れるねって言ったら、「じじいカードかー。もう5年したら還暦だよ!一昔前だったらご隠居だったのに、今じゃ少なくとも65歳まで働かないといけないしなー」とぶつぶつ。

時々漠とした不安がよぎる今日この頃、そんな時は花を見て心を慰めております。


↑ダリア(ダリヤ?あれ?)とレースフラワー。


↑フリージア


↑アルストロメリア






変わりなく

2020-11-01 20:15:26 | 日常
11月1日(日)

はや11月。この2週間も特に変わったことなく無事に過ごしておりました。(そういう毎日がありがたいわけですが)

ここに書くようなこともないのでまた花の写真を。


↑エクレール。スプレーバラの一種


↑ユーカリといろんなガーベラ

今日は、だんなが大学ラグビーを見に行き、ぴよちんもバイト&遊びで留守だったので、最小限の家事をしただけで、あとは1日久々にpythonの教習本と格闘しました。