おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

フローリング改修

2022-05-14 22:46:39 | 日常
5月14日(土)

住んでいるマンションの床がだいぶ傷んできたので、昨日と今日でコーティング作業を入れました。

作業の前に、先週から不用品を粗大ゴミに出したり、家具を移動しやすいように軽くすべく机や棚の中身を段ボールに詰めてクローゼットへ無理やり突っ込んだり、電気製品のコードを抜いてまとめたり、作業日の朝は貴重品をまとめてトランクルームへ入れたり、鳥を作業しない部屋へ避難させたり(中毒にならないように)、準備がいろいろいりました。これが結構面倒くさかったですが、おかげで少し物の総量が減りました。

作業の間は家を空けている必要があったので、昨日は(私は仕事でしたが)休みを取っただんなはウルトラマンの映画を見に行き、今日は二人で大井町のおふろの王様に行って時間をつぶしました。久々の岩盤浴だったので、欲張ってだいぶシワシワになるまで汗をかいてきました。

夕方戻ると、溶剤の匂いがまだ強く残っていましたが、床はピカピカになっていました。家具を戻す時に配置替えをしたりして気分一新です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿