おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

いつもの通院

2022-06-20 16:25:23 | 乳がん
6月20日(月)

5月の中旬に予約を入れていたのだけど諸般の事情で行けなくなり、あらためて予約を取り直そうとしたら1ヶ月先まで予約はいっぱいだと言われ、やっとこの日。

計算上は薬がとうに切れているはず(99日分しか処方されないから)なのだけど、最近ちょくちょく飲み忘れるので薬がまだ潤沢にあるという不思議。(1日の終わりに、あれっと思ったりすることもあるんだけど、飲んだかどうかわからないのでそのままにしてしまう)


そして今日の予約は朝一番も取れなくて、11時半の枠でした。どうせ1時間は待つからと思い、午前中は出勤してそこそこ仕事した後早退し12時半に病院に到着したのですが、さらにそこから待つこと1時間、やっと自分の番号が呼ばれました。
診察自体は3分くらい。触診して、「異常ないですね」と言われ、次回の予約日時を確認して終わり。
次回の予約も(9〜10月なのに)朝一番の枠は既に埋まっており、12時半〜の予約しか取れませんでした。こんなに予約取りにくかったっけ。担当医もお昼食べてる時間なさそう。


せっかく半休取ったんだから、病院の近くにある小洒落たレストランかハンバーガー屋で美味しいものを食べよーって思っていましたが、さすがに2時近くになって空腹が我慢できず、会計を待つ間に病院内のカフェで適当に食べてしまいました。ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿