おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

写真とだいぶ違う

2018-11-02 20:36:03 | 日常
11月2日(金)

今週めでたく次の就職先が決まってほっとしました。社長面接で、私の履歴書の写真と私の顔を見比べられ「だいぶ違わない?」と言われて、うっと言葉につまりましたが、しかし採ってくれました。

 実は4年くらい前、アナウンサー志望のような若者が就活に使う写真スタジオで、プロにヘアメイクしてもらい、光を激しく飛ばしてもらって撮影(加工でしわも消したかも)。だいぶ違って当たり前なのですが、大枚払った写真がまだ残っていたので、つい使いまわしてしまいました。貼り付ける前に「この写真だと、私と別人に見えるかな?」とぴよちんに確認したら「まあだいじょうぶじゃね?」と言われたので使いましたが、やはりだめなものはだめなのだと思いました。次に何か証明写真を提出することがあれば、あらためて撮ります(反省)。


そのぴよちんですが、先月下旬から今週半ばまで睡眠時間を削る忙しさでした。一緒にバンドを組んでいる他大の子の学祭でライブをやるためその練習が忙しく、加えてバイト(先月からスーパーの早朝品出しバイトと、お菓子屋さんのレジを始めた)や、レポート2本を抱えて「ほとんど瀕死」(本人談)。そこへとどめをさすように、彼が大枚はたいて買ったばかりのノートパソコンが初期不良なのかタッチパネルが動作しなくなり、「なんでだようう」とキレてました。

そんな状態でしたが、先週日曜日のライブ(&打ち上げ)、翌朝の早朝バイト、水曜日の早朝バイト&レポート2本提出もこなして(自宅の共用PCで作成&提出)、こちらもほっと一息。自分のPCはメーカーに連絡して修理に出していました。


なおちんは重い腰をあげ、とうとう自動車免許を(通いで)取りにいくことになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチ)
2018-11-04 11:26:40
再就職おめでとう㊗️🎉🎊さすがおちよさんね
返信する
Unknown (ミッチ)
2018-11-04 11:26:41
再就職おめでとう㊗️🎉🎊さすがおちよさんね
返信する

コメントを投稿