おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

台風24号が来るそうなので

2018-09-30 19:35:59 | 日常
9月30日(日)

雨が降ったりやんだりの一日。今日は扇風機を片付けたり、道具箱の整理をしたりしました。

↓今日の私のおやつはローソンのリラックまん。(リラックマ好きの私としては買わずにいられなかった…)中はチョコ。うまうま。


長男は、昨日は会社の運動会(時間を短縮して開催)。今日は取引先とソフトボール大会の予定でしたが、これはさすがに中止となりました。

次男は金曜日から今日まで千葉方面へゼミ合宿に出かけていました。明日は内定式。

末っ子は昨日はバイトの面接、今日はサークルのライブ。今晩は8時以降JR在来線が止まるというから帰ってこれるかなと心配していましたが、さきほど無事帰ってきました。

一方だんなは、夕方から友人に誘われたワインイベントに出かけていきましたが、電車に乗って帰ってこれるでしょうか…。


大涌谷

2018-09-26 19:59:08 | 旅行
9月24日(月)

朝、大涌谷に行ってロープウェーに乗りました。去年春先に来たときより、もくもくして、硫黄臭さが増していました。



その後沼津港に行き、海産物の買い物をし、しらすアイス(塩味のアイスにしらすがぷちぷち入っている)を食べ、三島に戻ってレンタカーを返却。駅で回転ずしのお昼を食べて、新幹線に乗って戻ってきました。


すすきとサファリパーク

2018-09-26 18:59:58 | 旅行
9月23日(日)

朝、仙石原に行って一面のススキを見てきました。昨日と違っていい天気に恵まれ、気持ちよかったです。





その後、富士サファリパークへ。連休の中日なんで混んでましたが、動物は人間が多いのに慣れているらしく、くつろぎまくってました。








箱根方面へおでかけ

2018-09-26 06:32:10 | 旅行
9月22日(土)


今年の夏は病院通いに費やしてしまったので、遅い夏休み気分でだんなと出かけました。

三島まで新幹線に乗って車を借り、まずはすぐ近くにあった楽寿園へ。地元の親子連れの憩いの場であろうまったりとした雰囲気の公園でした。





そのあとクレマチスの丘へ。お洒落で素敵な雰囲気の公園でした。ちょうどいいくらいの人出だったし。











白糸の滝も見にいきました。

←音止めの滝

←白糸の滝



天気がぐずついていたので、早めに箱根の宿にむかいました。放射線治療終了から1か月以上経ったので温泉に入れます♪ 赤くてひりついていた胸もだいぶ色が薄くなり(左右の色の差はまだ若干あるけれど)、目立たなくなりました。

黒くなっていた乳頭も最近になってぽろぽろと皮がむけ、下から色の薄い乳頭が登場しました。びっくり。




ぴよちん免許を手に入れる

2018-09-18 07:02:03 | 日常
9月17日(月)


先週金曜日に免許合宿から戻ったぴよちんは翌土曜日にめでたく免許を手に入れ、今日からの授業開始(祝日でも授業がある)に間に合いました。

履修登録を忘れずにやったかなとちょっと心配でしたが、ちゃんと時間割を組めていたので安心しました。めでたしめでたし。


今日の私は、午前中碑文谷のイオンスタイルをぶらつき、午後はだんなと区のコートでテニスをしました。隣のコートは、うりゃーな人々が真剣勝負してましたが、私たちは、暑くて、かつ久々の運動だったので、休み休みだらだらやりました。


長男は大学の友人とスーパー銭湯へつかりに行き、次男はお買い物&バイトへ出かけていきました。