おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

心の準備が

2020-06-26 16:35:46 | 乳がん
6月26日(金)

最近コンピュータの調子が悪くて(立ち上がるのに途方もなく時間がかかる)、ブログをかくこともままならなくてさぼっている間に、はや今年も半分終わろうとしています。

今日は午後休をとっていつもの乳腺外科へ行ってきました。今月上旬にも行ったばかりで(ノルバデックスの処方&血液検査&マンモグラフィー&肺レントゲン)、そのときは特に異常はないと言われたのですが、後からやっぱりエコーをやりたいと病院から電話がかかってきてしまったので。(写真を見返したら気になるところがあったらしい)

この間のマンモグラフィーは激痛だったけど、エコーなら痛くないから大丈夫~とのんきに構えていたら、「この白っぽいところが気になるから、細胞診しますねー」と、穿刺吸引細胞診をすることになってしまいました。注射くらいの痛みかと思ったら、レジデントの医師が行ったせいかどうかわかりませんが、思った以上に時間がかかり、針で胸の中をまさぐられる痛さに悶えました。今日は痛くないと思ったのに(泣)

歩くだけでも胸がずきずきするので、背中を丸めてそろりそろりと歩き、バスに乗って帰宅。どうもなければいいですが。