久しぶりのオールージュ♪ ワクワクしましたね。
最速のマクラーレンオンボードのオールージュは 貴重な映像でしたね。
Rも緩く改修されたことと V10からV8エンジンへの変更により
みんなスムースに走っていたので 楽そうに観えましたけど 片山右京さんの
お話ですと 3.9Gというから 驚きです!
しかも オールージュは登りコーナーですから 縦Gも加わり コーナーの
先も見えないので 危険なコーナーに変わりは無いのでしょうけどね。
惜しくは V10エンジンのリミッター解除エンジンだったら 尚 スリリング
と思いましたね。
みんな ベタ踏みでトラクションもしっかり効いていて みんな上手かったもの?
腕の差が分かりづらくなっちゃいましたものね!?(笑)
やっぱり 給油も止めた方がいいけど エンジン回転制御(上限1万9千回転)も
あり 長い直線でも なかなか抜けなかったですね!?
富士も長い直線があるけど スリップが使えて 1コーナーでブレーキング勝負が
できるよう 期待したいものです。
いやぁ~ やっぱりポイントを追うフェラーリは良いですね!
さらに 1・2・3・4が 予選順位のまま! というのも久しぶりでしたね。
K・ライコネンも ベルギーは得意としているサーキットでしたが しっかり
結果を出しましたね。
F・マッサも 不得意と思われる高速サーキットで フェラーリに貢献して
1・2フィニッシュ いい仕事をしました。攻めてましたもの。。。
F・アロンソも イタリアGPから 雰囲気が変わってきましたね。
L・ハミルトに勝っています!
K・ライコネンもそうですけど やっとマシンに慣れてきたのでしょうかね!?
ここから 両エースドライバーの本領発揮と行きたいものです。
佐藤琢磨選手も チームメイトに勝ちましたし 本家 ホンダのJ・バトンを
パスしたのは 爽快でした。
でも バトンは トラブルだから って 言うのでしょうね!?(笑)
ホンダはやっぱりホンダだった。(悲)
実際 期待していたのですけど ダメでしたね。。。
富士もトヨタに完敗だなこりゃぁ~ スーパーアグリF1チームがトヨタを
倒してくれることを願うばかりです。新パーツ導入予定だしね♪
残り 3戦願わくばフェラーリが勝って F・アロンソvsL・ハミルトンの
マジ勝負を観たいですね。
ブラジルの1コーナーで!?(自爆)
決勝結果
P・S
富士は なまなまさん のところに行きますね♪♪