my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

RA飯能の6耐レースを観戦 プラス♪

2007-05-21 19:38:02 | カート
昨日 フォーミュランド・ラー飯能で開催された 6時間耐久レースを観戦しました。
嫌がる娘を連れてね トンボ帰りだったけど(笑)
つねさん 通せっ!!さん もう一人のAlainさん(上半身裸のお方・失礼(笑)
ぽこぽこ~んHさん はまなかさんのテクノチームのみんな Dr.コバさん
M4ドライバーTAKE選手 かほ&ゆい&りさ父さん DORI-0さん
現地では 大変お世話様でした。
レンタルカーター達が カートオーナーにどれだけ接近できるか!?の応援や
RA飯能の仲間に会うのが目的でした♪
サーキットに着くと 妙に落ち着くから不思議ですね(笑)
RA飯能の皆様も また 現地でお会いしましたら どうぞ宜しくお願いいたします。

そして サプライズは続きます!
つねさん が 例の ○ を持ってきてくれました!  本当に感謝です。
いつも 写真をご提供くださる まちさん も 斜面で 頑張っていましたね。(笑)
また お会いできるのを楽しみにしております♪

っで まだまだ 居たかったRA飯能サーキットを離れ 帰宅途中 カミムラさんに
寄る予定でしたが 娘は 快適(?)な my BEAT君の助手席で 寝てしまったので
いつものラーメン屋さん にて夕食をしました。

『 らーめん しんどう(道) 』 です。
久しぶりのラーメンだったため しょうゆチャーシューの大盛りを♪

見てください このボリューム♪
基本はしっかりしていないのでは!? と! 感じるでしょうか!?
スープと手打ち麺は しっかりしている 本物です。
ですんで! 大盛りよりも 普通を選んだ方が良いですね。
湯切りが甘くなりますんで スープの味が。。。
おなかいっぱいになっても もういっぱい! って感じる美味しいラーメンで~す 

娘は お子様ラーメンと 手作り餃子です。

でかいでしょう!?
美味しい上に 大きい 安い の三拍子です。(笑)

娘よ 久しぶりのラーメンに付き合ってくれて ありがとう♪

my BEAT君 総走行距離 229109Km

考えてしまうのですよね~(笑)

2007-05-20 08:18:48 | ビートの覚書
my BEAT君のマフラーは まだ 純正です。新車より 12年6ヶ月です。
もう 錆だらけで 交換してもいいのでしょうけど 私の場合は 穴が空いてから!
と決めているのでね!?(笑)
でも 次期装着マフラーを考えてしまうのですよね~♪ (笑)

 『 純正マフラー 』
私のマフラーは OPで 先にカッターを装着しているので エンジンが暖まった
時は わりと低音になりお気に入りです。
ステンレスには真似のできない音作りも考慮したのでしょうかね 設計者は!?
しかも OPのカッターが付いている場合は オイル消費(3000キロ/0.8~1リッター)
も確認出来るしね(笑)
設計者の想いの入った 拘りの純正マフラーも 捨てがたいですね!?(笑)

 『 素晴らしい 1本出しマフラー 』
ボディーショップ・カミムラさんのデモカーに装着されていた 1本出しマフラーは
ノーマルを意識する方には 最高の品 と言えるかもしれませんね!?
アイドリング時は静かで 回せば排気の抜けも純正より優れているし なにより
サウンドも心地よく 言わば理想のマフラーですね。

 『 人気の無限製マフラー 』
これも 1本出しですね!?
外からのサウンドは聴いたことはあるのですが 運転したことはないのです。
噂によると 純正より静かとか何とか。。。低速トルクもアップするみたいだし。。。
純正よりも 一皮剥けた性能のようですね。実物も見ましたが 品質は良いみたいです!?

 『 左右2本出しマフラー 』
ここに遊びに来てくれる kerorin2様も装着している 左右2本出しマフラー!
何かと比較される HONDA S600 に通じる感はありますね。
リンクしたマフラーではないかもですが わりとサウンドもよく トンネル内で
高回転まで回したときは フェラーリに似ているとも言われるほどだそうです!?
デザインバランスもよくなるような感じです。魅力的ですね♪
ホンダツインカムもありますね 高過ぎるので ?? ですが(笑)

 『 4本出しマフラー 』
重量も 純正とほぼ同じで その意味では 不人気でしょうが マフラーの先も
斜めにカットされていて レトロ感も味わえそうなマフラーですね!?
音も重低音を響かせてくれそうですし 高回転でも ハイレスポンスのようです。

純正以外のマフラーは それぞれ より高回転時の抜けは良いんでしょうけども。。。

っと 以上です。
経験のあるマフラーは 純正とカミムラさんと 1本出しマフラーのみなので
複数出しのマフラーも興味津々です。(笑)
なんで考えちゃうのか!? 呆れますね♪ 

あ~でもない こ~でもない って 考えてるときが一番楽しいのかも知れませんね!?

07/05/13 本庄サーキット 4耐結果♪

2007-05-19 08:30:38 | レース
先日の4耐レース記事では 決勝結果を公表しておりませんでした。

ポールポジションゲット♪(Flatさん)
スターティングドライバーは シャープさん♪
11チーム中 決勝 3位表彰台でした♪

 本当の優勝チーム(?)は。。。

レーシングスーツを着ている4名が ゲストドライバーの TOM’Sチームです。
だれもかなわないでしょう!? 組んじゃねぇ~ 反則(笑)

それにしても 大嶋和也選手は 体重で30キロも軽い 少年ドライバーより 速いタイムを
叩き出すんだから 凄まじい 説得力のあるドライビングでした! 
勝てない! とか言ってましたが 内に秘めた闘志をコースで爆発させるというか
絶対にタイムを出す! という 執着心は 本当に凄まじいものでした!!!

 超新星 大嶋和也   ジオスとの強力タッグで 目指すは F1へ♪ 

我々の 『 チームユウジ 』 は 4位フィニッシュでしたが TOM’Sチームが
失格処分(給油オーバー(?))となったため 順位が繰り上がっての 3位でした。

何か しっくり来ない感じですが チームの目標である 表彰台を獲得できて 嬉しかったです。
それに 我々のチームは 奇策(チーム員満場一致)を実行し 何度も何度も 放送
されたのは 快感でしたわ♪(笑)
プロとのバトルも 貴重な経験になりましたしね♪ 

いっしょに爆走してくれたチーム員のみんな ありがとう!
みんな 良い仕事してましたねぇ~ って感じ♪ ミス無しだもの (笑)


詳しい レースレポは こちらを♪
4時間耐久レースin本庄サーキット(1)
4時間耐久レースin本庄サーキット(2)

↓ Alain 登場記事♪ (笑)
4時間耐久レースIN本庄サーキット(3)

全ての写真 ご提供は Flatさん です。
TOM’S ゲストドライバーにインタビュー中の写真です。


若いもんは 若いもん同士(違;/笑)
大嶋和也選手と池田大祐選手です。

やりましたね 初ポイント♪

2007-05-17 18:10:58 | F1
SUPER AGURI F1チーム やりましたね 初ポイント! 日本人の佐藤琢磨選手です。
ホンダから SUPER AGURI F1チームに移籍してから 要所要所で キッチリ結果を
出していますね。
今回のスペインでは 予選時 トラブルもあり 苦しい展開となりましたが
次々とトラブルなどで 消えていったマシンもあり 運も味方につけたレースでした。
どれだけ成長したかは まさに 奇跡的ですよね!
昨年は Q3突破も出来なかったチームが 参戦2年目で その昨年のチャンピオンチームの
前でフィニッシュしているのですから。
優勝に匹敵するくらいの出来事だったのです。
もっと TVで PRして欲しいですよね♪ F1ファンとしては 

次は 5月27日決勝 モナコGPです。
これまた 佐藤琢磨選手の得意な市街地サーキットです!
何の問題も無く トップ10内で 予選を終えれば 新ギアボックスの恩恵で またまた
ポイントゲットも可能でしょう!? いや 表彰台も 佐藤琢磨選手なら夢ではありません!!!

他 JAPAN勢では 2代目カミカゼのヤルノ・トゥルーリ選手にも期待したいですね♪

でも 面白いですね 1勝もしていない ルイス・ハミルトン選手が ポイントリーダーですもの。
当然 ここ(モナコ)も速いですよ!
そろそろ アロンソ  となっていくでしょうから 注目ですね♪

フューエルキャップを交換しました♪

2007-05-16 12:10:07 | ビートの覚書
フューエルキャップを交換しました♪
まずは 12年6ヶ月使用した my BEAT君のです。お疲れ様♪


写真だと分かりずらいので アップ写真を♪

多分 アップでも分かりずらいと思いますが パッキンが2段に圧縮されているようです!?

では お待たせ♪ オデッセイと共通のフューエルキャップ写真です♪

綺麗ですね♪ って(違;/笑)
部品比較では 機能的に見直されているように見えますね!?

型番は こちら♪ 念のため(笑)

ディーラーで聞けば 一発ですけどね(大笑) cha.さん ありがとうね 

1600円(税別)でした(笑) 税込みでは 1680円(2007年5月14日現在)

先日の記事との比較では GS臭くないのです。
締まるフィーリングも 深くなったというか なかなか パチン! ってなりませんし(笑)
パッキンが正常に機能しているのでしょうね!?
交換してみると なんでもっと早く!? って思っちゃうから 不思議です。
10年定期交換が良いかもですね!? 気持ちよく乗るには。。。

っで いつもの通り 交換した初代キャップは 捨ててません。
なぜって!? 分かりません(自爆)
一度 捨てたのですが 拾い上げてしまいました。
もうちょっと 置いておきたくてね ただそれだけです。

本庄 4時間耐久は チーム員のおかげでね♪

2007-05-14 19:56:31 | レース
昨日の耐久レースの個人偏です。
まだ つねさんのところで 結果を掲載していないのでね。(笑)

4時間耐久レースのコースレイアウトです。

ショートカットレイアウトになっています。

通常のレイアウトは こちら。


タイムスケジュール前に TOM’Sのゲストドライバーの一人 我等の大嶋和也選手
サインをしていただきました♪

パットに書いてもらったので 洗えませんね(笑)
これは 保存用で もう一つ購入しなければ! と妻に話したら ふざけんな!!!
って 却下されてしまいました。

TOM’Sチーム のゲストドライバーも凄かったですね!
大嶋和也選手 アンドレ・ロッテラー選手 オリバー・ジャービス選手 池田大祐選手ですよ! 
そんな 凄すぎるプロドライバーを抑えて ポールをゲットした Flatさんは
凄かったなぁ~♪ しかも 復帰戦だもの! 燃える闘魂だったのでしょう!?(笑)
詳しくは こちらの記事を♪

お待たせしました!? 当の私はというと ゲストドライバーのインタビューで時間が
押してしまい 練習走行時間 1時間 → 30分に変更になり しかも チーム
リリース無しで 私と つねさん は 練習無しでレース参戦となりました。
予選は その30分間の最速タイム順となったわけです。

ポールポジションのシャープさんからスタートして カルソニック・シルビアさん Flatさん
ABEさん つねさん Alain(フィニッシュ)で戦いました!

みんな 素晴らしい走りで 順位を少しずつ上げて大接戦となりましたし 私の前の
つねさん も エンジンの垂れてきた中でも速い プロドライバーと同じようなタイムを
コンスタントに走り 順位を二つも上げて 私にチェンジしました。

しかし ふがいない私がまた戻して フィニッシュしてしまったのです。
ダメダメ走りでした!!!

 具体的には 私の得意な部分である ある程度の速さで走るコンスタント走りが
全く出来なかったこと!
 集中力が持続できなかったこと!
 技術 うんぬんよりも 私にとっては 致命的とも言える走りだったのです。
数年前から 明らかに落ちているのです。
もう すでに 絶頂期の走りはとても 出来ないと分かってしまったレースでした。
今までは 無い頭で いろいろ分析をして克服してきましたが ○○ の二文字も
考えざるを得ない状況なのかもしれませんわ!?
一発の速さがあっても コンスタントが出来なければね~。。。

唯一 闘志に火を点けたのが アンドレ・ロッテラー選手でした 抜かれて 追いつき
結局は逃げられてしまいましたけどね。(笑) 良い経験でした。
バトルでは えげつないラインや 俺はこれをやるぞ! みたいな過激な走りは
これが世界の ”常識” なのか!? など思っちゃいましたね。
どうせなら 大嶋和也選手に 負けたかったですけどね♪(笑)

せっかく つねさん に誘われて 強化されたはずの ”最高のチーム” を低下
させてしまって すみませんでした。

以上 本庄サーキット 4時間耐久レース 個人偏でした。 
  

オープンカーは NUTEC ♪

2007-05-13 07:07:08 | オイル情報
ここに遊びに来てくれている Kerorin2様の記事にリンクに NUTEC
掲載されていました。

『 オープンカー 今日からはじめる 』
ページをめくってください! 添加剤でしたね(笑)

BEAT君のような 高回転型エンジンに最高・最適なオイル!
私のような 機械保護もお考えの方 自信をもってお届けします!

本当は こういうメジャーな販促よりも 知る人ぞ知るメーカーってのが
カッコイイのですが。。。(笑)

オープンカーには NUTEC! どうです このキャッチは!? って(大笑)

でも この本も購入したくなっちゃいます。
なんか むしろ自然に オープンにして走りたくなりますものね!? 


P・S
今 春の交通安全運動中ですね 誰かさんのようにならないよう
十分に気をつけてくださいね。

本日は 4時間耐久レースです。
みなさん 応援ありがとうございます! 全力で走って来ます!!! 

洗車したら ガソリン臭い(汗;

2007-05-12 11:23:06 | ビートの覚書
今 バケツ2杯!洗車したのですが 日差しは 夏日和で暑い(熱い)ですね!?(違;/笑)
じゃなくて! なんやらフューエルキャップ付近からガソリン臭いんですよん!?
っで セカンドカーデミオ君も確認してみましたが ほとんど臭いはしない。
(新車より 5年目)

確かに デミオ君とmy BEAT君のキャップを比較すると パッキンの厚みや
形状などの違いはありますね!?
(注;当然 設計上 イコールではありませんがね)

my BEAT君は パッキン(シール)が薄く圧縮していて段差もある感じです。
セカンドカーデミオ君は 厚みもあり 段差も無く パンパンと言う感じです。(笑)
今年で 13年目 交換した方が無難な感じ。。。

みなさんの愛車はどうですか!?


ディーラーにて 純正部品を注文しましたー♪
BEATのキャップから オデッセイの部品に変更されています♪
品質 & 耐久性も向上している! かもですね♪ (笑)

4時間耐久レースに参戦します♪

2007-05-12 09:51:57 | レース

明日 5月13日(日) 本庄サーキットで開催される レンタルカートレース
4時間耐久レースに参戦します。
参戦チーム名は 【チームユージ】 です。

ドライバーは
①:つねさん 監督 兼 エースドライバー! モデナ2年連続チャンピオン!
②:カルソニック・シルビアさん 驚愕のセナ足!
③:シャープさん 秋が瀬 最速伝説を持つ男!
④:Flatさん つねさん 初代専属ドライバー復帰戦!  えてます!
⑤:ABEさん モデナサーキットの実力者!
⑥:Alain RA飯能でもあまりレースに参戦していない男!(笑)

と 一丸となって出撃します!!! 

心配された天候も どうやら晴れのようです。
参戦チーム数も 9チームのようです。
目標は もちろん真ん中ですが 最低でも表彰台を目指して頑張ってきます!
『 いつ・何時・誰の  も受ける! 』
『 がぁー っと 行くぜぃ! 行くぜぃ! 行くぜぃ!!! 』

詳しいチームリリースは こちらを ↓
①:「Fiat500.Net-Team.Yujiプレスリリース風」
②:今日のトーチュウ
③:チームリリース風
④:今日のトーチュウ
⑤:大会規則書
⑥:「4時間耐久レースin本庄サーキット」に向けて
⑦:第1回作戦会議
⑧:昨日のトーチュウですが…
⑨:「4時間耐久レースin本庄サーキット」エントリー状況
⑩:KLKより郵便が届きました。

では my BEAT君を洗車します。(?/笑)
総走行距離 228569Km