my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

本庄 4時間耐久は チーム員のおかげでね♪

2007-05-14 19:56:31 | レース
昨日の耐久レースの個人偏です。
まだ つねさんのところで 結果を掲載していないのでね。(笑)

4時間耐久レースのコースレイアウトです。

ショートカットレイアウトになっています。

通常のレイアウトは こちら。


タイムスケジュール前に TOM’Sのゲストドライバーの一人 我等の大嶋和也選手
サインをしていただきました♪

パットに書いてもらったので 洗えませんね(笑)
これは 保存用で もう一つ購入しなければ! と妻に話したら ふざけんな!!!
って 却下されてしまいました。

TOM’Sチーム のゲストドライバーも凄かったですね!
大嶋和也選手 アンドレ・ロッテラー選手 オリバー・ジャービス選手 池田大祐選手ですよ! 
そんな 凄すぎるプロドライバーを抑えて ポールをゲットした Flatさんは
凄かったなぁ~♪ しかも 復帰戦だもの! 燃える闘魂だったのでしょう!?(笑)
詳しくは こちらの記事を♪

お待たせしました!? 当の私はというと ゲストドライバーのインタビューで時間が
押してしまい 練習走行時間 1時間 → 30分に変更になり しかも チーム
リリース無しで 私と つねさん は 練習無しでレース参戦となりました。
予選は その30分間の最速タイム順となったわけです。

ポールポジションのシャープさんからスタートして カルソニック・シルビアさん Flatさん
ABEさん つねさん Alain(フィニッシュ)で戦いました!

みんな 素晴らしい走りで 順位を少しずつ上げて大接戦となりましたし 私の前の
つねさん も エンジンの垂れてきた中でも速い プロドライバーと同じようなタイムを
コンスタントに走り 順位を二つも上げて 私にチェンジしました。

しかし ふがいない私がまた戻して フィニッシュしてしまったのです。
ダメダメ走りでした!!!

 具体的には 私の得意な部分である ある程度の速さで走るコンスタント走りが
全く出来なかったこと!
 集中力が持続できなかったこと!
 技術 うんぬんよりも 私にとっては 致命的とも言える走りだったのです。
数年前から 明らかに落ちているのです。
もう すでに 絶頂期の走りはとても 出来ないと分かってしまったレースでした。
今までは 無い頭で いろいろ分析をして克服してきましたが ○○ の二文字も
考えざるを得ない状況なのかもしれませんわ!?
一発の速さがあっても コンスタントが出来なければね~。。。

唯一 闘志に火を点けたのが アンドレ・ロッテラー選手でした 抜かれて 追いつき
結局は逃げられてしまいましたけどね。(笑) 良い経験でした。
バトルでは えげつないラインや 俺はこれをやるぞ! みたいな過激な走りは
これが世界の ”常識” なのか!? など思っちゃいましたね。
どうせなら 大嶋和也選手に 負けたかったですけどね♪(笑)

せっかく つねさん に誘われて 強化されたはずの ”最高のチーム” を低下
させてしまって すみませんでした。

以上 本庄サーキット 4時間耐久レース 個人偏でした。