随分前に ホンダのディーラーでワイパーブレードを交換した時から。。。
良い部分もありましたけどね。
写真の左上に上がったときは振り切りますから 右コーナーでの視角は確保されてました。
でも 気分的によろしくないので 調整しました。
先日の雨天時に走行しましたが 気持ちよく走れるようになりました。
キッカケは kerorin2様 の記事でしたけどね♪
っで 調整をするとき 引っこ抜こうとして 傷をつけましたので タッチペンを。
また キャップの付け根に錆が発生しているようなので 潤滑油(?)を!? ← なぜ?(爆)
潤滑油は YAMAHA MF-1。。。
HONDA車なのに なぜに YAMAHA!? って(笑)
随分前のカートレースに出たときのプレゼントでした。
YAMAHAシールチェーンオイルです。
キャッチは。。。
Oリングシール(ゴム質)に潤いと柔軟性を与え 乾燥 ヒビ割れを抑えます。
また各部分に急速浸透し特殊粘性被膜をつくり 加減速時に起きるショックを
吸収しチェーンの伸びを抑え 各部分の
錆や腐食から保護します。
キャップが軽やかに動くようになりました♪ (違;/笑)
炭化水素ポリマー・合成潤滑油 ですって。臭いも強烈ですけどね。
5月5日 娘の自転車を整備するぞぃ♪
チェーンや回転系を
my BEAT君の
総走行距離は 昨日と同じ。。。