本日 my BEAT 君 が修理を完了し 無事 帰還いたしました。
やっぱり 代車君とは違い 良いものです。
原因は OH時に新品交換したオイルポンプ自体の欠陥のようです。
対応は 再度 エンジンを解体し 新品のオイルポンプにし アイドリングと
高回転まで回した後のオイル漏れチェックをしていただきました結果。
オイル漏れはなくなりました。
従いまして 今後は私がチェックを行い カミムラさん に報告することにしました。
カミムラさん 大変な作業とチェックでしたが しっかりとした対応ありがとう
ございます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
今後も人生の ”友” my BEAT君 を宜しくお願いいたします。
ほか 丁度オイル交換時期でもありましたし 前々から装着したかった
オイルパンスペーサーも取り付けることにしました。前倒しで(^^;
事情は公開できませんが。。。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-10.htm
オイルはNUTEC NC50+NC51 3.6リッターとフィルター交換です。
http://www.nutec-japan.com/lineup/enging-oil.htm
軽の高回転エンジン であり さらに傾斜していながら 2.7~8リッターの
容量はちょっと少ないと感じていましたし スラッジが発生した場合のエンジンへの
ダメージや油温上昇などを考えると どうしても欲しいパーツでした。
決めては 油温でした。(カミムラさん 情報!)
高速で ○40Km走行を5分もすると 130°以上になるということでした。
そんなスピードは???ですが 夏の街乗りや渋滞時も相当油温が上昇するとも
考えられます。
今回の油量増加は 冷却にも良いと思いますし。。。
これで 心おきなく ”回せます”
それにしても 取り付けると 結構 分厚いですね。
やっぱり 代車君とは違い 良いものです。
原因は OH時に新品交換したオイルポンプ自体の欠陥のようです。
対応は 再度 エンジンを解体し 新品のオイルポンプにし アイドリングと
高回転まで回した後のオイル漏れチェックをしていただきました結果。
オイル漏れはなくなりました。
従いまして 今後は私がチェックを行い カミムラさん に報告することにしました。
カミムラさん 大変な作業とチェックでしたが しっかりとした対応ありがとう
ございます。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
今後も人生の ”友” my BEAT君 を宜しくお願いいたします。
ほか 丁度オイル交換時期でもありましたし 前々から装着したかった
オイルパンスペーサーも取り付けることにしました。前倒しで(^^;
事情は公開できませんが。。。
http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/b-10.htm
オイルはNUTEC NC50+NC51 3.6リッターとフィルター交換です。
http://www.nutec-japan.com/lineup/enging-oil.htm
軽の高回転エンジン であり さらに傾斜していながら 2.7~8リッターの
容量はちょっと少ないと感じていましたし スラッジが発生した場合のエンジンへの
ダメージや油温上昇などを考えると どうしても欲しいパーツでした。
決めては 油温でした。(カミムラさん 情報!)
高速で ○40Km走行を5分もすると 130°以上になるということでした。
そんなスピードは???ですが 夏の街乗りや渋滞時も相当油温が上昇するとも
考えられます。
今回の油量増加は 冷却にも良いと思いますし。。。
これで 心おきなく ”回せます”
それにしても 取り付けると 結構 分厚いですね。