my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

新・旧 王者対決 再燃!?

2006-05-07 20:01:32 | F1
F1 第5戦 ヨーロッパGP の予選結果です。今 見ました 
結構 ドラマがありましたね。。。
まず どうしたのでしょう?って思わせる J・ヴィルヌーブ 速いですね!
N・ハイドフェルド に勝ってます。
もう一つの 新・旧対決と思いません???

それと ちょっと感じましたが G・フィジケラ の限界が見えてきたかな?って
感じ。。。 残念ですが。
結果的に抑えられたのですが 15分もあったわけですからね!
気持ちは分からなくもないですが これからアタックするドライバーに文句を
言いに行くのは よろしくないですね!!!
それよりも 自身のふがいなさに怒りなさいって感じ!!! 

それに比べて シューミーの凄いこと凄いこと!アロンソも!
前戦のサンマリノGPの再現となりそうですね 
できれば 真っ向勝負を観たいですが 今回のレースは戦略レースが濃厚そう?
シューミーはオウラがあったし アロンソはスタローンみたいな迫力がありました。
(笑)
良いレース 期待したいです 

また スーパーアグリF1 のドライバーチェンジは本当に納得できませんね!
確かに F・モンタニーは速い。
文句ない実力は認めます。実際 走りも別格といわざるを得ません。。。
でも このチームは純日本チームとしてエントリーしているのですから 周りから
とやかく言われる問題なのか!?って気がします。
ですから 井出選手は自身の走りで シートを奪い返すしかありません!!!
今後のテストで 必ず F・モンタニー に勝つしかありませんよ!!!

がんばれ 井出選手! そして 帰って来ぉ~い 

では 今日の決勝 それぞれのドライバーを応援しましょう 

1 1 F.アロンソ ルノー 1'29.819 20
2 5 M.シューマッハ フェラーリ 1'30.028 19
3 6 F.マッサ フェラーリ 1'30.407 21
4 11 R.バリチェッロ Honda 1'30.754 20
5 3 K.ライッコネン マクラーレン・メルセデス 1'30.933 20
6 12 J.バトン Honda 1'30.940 23
7 8 J.トゥルーリ トヨタ 1'31.419 26
8 4 J-P.モントーヤ マクラーレン・メルセデス 1'31.880 22
9 9 M.ウェーバー ウィリアムズ・コスワース 1'33.405 20
10 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW 1'36.998 22
11 7 R.シューマッハ トヨタ 1'30.944 13
12 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース 1'31.194 7
13 2 G.フィジケラ ルノー 1'31.197 9
14 14 D.クルサード RBRフェラーリ 1'31.227 13
15 16 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 1'31.422 9
16 20 V.リウッツィ STRコスワース 1'31.728 12
17 15 C.クリエン RBRフェラーリ 1'32.901 7
18 19 C.アルバース MF1トヨタ 1'32.936 5
19 21 S.スピード STRコスワース 1'32.992 7
20 18 T.モンテイロ MF1トヨタ 1'33.658 6
21 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'35.239 4
22 23 F.モンタニー SUPER AGURI Honda 1'46.505 4

燃焼室のスラッジ除去は必要 な・の!?

2006-05-07 07:34:02 | ビートの覚書
一般走行(街乗り)でも 6~7万Kmも走行すれば 燃焼室内には
カーボンが推積するとよく聞きますね。
私の場合は そのような添加剤は入れてなく 20万4千Kmまで 
ほとんど ノントラブルでしたし “最初のOH” 記事でも見ていただければ 
ほうほう!? 綺麗という感じであるのですが。。。

っえ! じゃぁ~ 必要ないじゃんって客観的に思うところは置いといて(笑)

ただ もしカーボンが ピストンやバルブについたら 機密性が損なわれて
考えられないトラブルも誘発するかも知れないし 最悪はOHなんてこともって
どうしても 気になっちゃうんですよね。

定期的に使用した方が良いのか? 悪いのか? の前に
もし使用した場合の注意(仮・シチュエーション))みたいなことも
考えられるかな!?とか。。。
メーカーは特に推奨してないから要らないよ~ 
みたいな意見もあるだろうし。。。

果たして 新車時に近いエンジンの状態維持に必要なのかな???