なんと ボディーショップ・カミムラさん NUTEC社 のエンジンオイルを販売することになりました!!!
カミムラさんHP → http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
NUTECさんHP → http://www.nutec-japan.com/
きっかけは 先日ご紹介した カミムラさん(プライベート車)のサーキット仕様車に
関連してのことだそうです。
サーキット走行で特に気を使うのは冷却と油温 そしてオイルの汚れだそうです。
そして ピストンからの漏れなどによる 不要なオイルを循環させない
ブローバイガス・システムも組まれています。
ですから 当然 エンジンオイルもいろいろ試しているそうです。
そんな中 NUTEC社のエンジンオイル(NC50シリーズ)にしたところ
ブローバイの量は 1/3以下に!!!
(エンジン内の気密性の向上が考えられる。。。 カミムラさん談)
エンジンオイルの汚れも はるかに少なくなったと!!!
(気密性向上によりスラッジの発生が少ない? 垂れない=熱に強い? カミムラさん談)
今後は油温をチェックしていくようです。
そして エンジンのフィーリングも今までのオイルではほとんど体感できなかったが
このオイル(NUTEC社)は
スムースにヒュンヒュン回るわ! 静かになるわ! で
体感できた初めてのオイル!ということが 決め手となったそうです。
従いまして 無限のオイルは止めちゃうみたい???
(家は 良いものしか取り扱わないから! カミムラさん談)
それは 後日 カミムラさんのHPで確認してみてくださ~いね。
職人を唸らせるエンジンオイル すごいね。
っま! たまたま使ったら相当に良かったという 落ちはありますが。。。(笑)
カミムラさんHP → http://www.h3.dion.ne.jp/~restoa25/
NUTECさんHP → http://www.nutec-japan.com/
きっかけは 先日ご紹介した カミムラさん(プライベート車)のサーキット仕様車に
関連してのことだそうです。
サーキット走行で特に気を使うのは冷却と油温 そしてオイルの汚れだそうです。
そして ピストンからの漏れなどによる 不要なオイルを循環させない
ブローバイガス・システムも組まれています。
ですから 当然 エンジンオイルもいろいろ試しているそうです。
そんな中 NUTEC社のエンジンオイル(NC50シリーズ)にしたところ
ブローバイの量は 1/3以下に!!!
(エンジン内の気密性の向上が考えられる。。。 カミムラさん談)
エンジンオイルの汚れも はるかに少なくなったと!!!
(気密性向上によりスラッジの発生が少ない? 垂れない=熱に強い? カミムラさん談)
今後は油温をチェックしていくようです。
そして エンジンのフィーリングも今までのオイルではほとんど体感できなかったが
このオイル(NUTEC社)は
スムースにヒュンヒュン回るわ! 静かになるわ! で
体感できた初めてのオイル!ということが 決め手となったそうです。
従いまして 無限のオイルは止めちゃうみたい???
(家は 良いものしか取り扱わないから! カミムラさん談)
それは 後日 カミムラさんのHPで確認してみてくださ~いね。
職人を唸らせるエンジンオイル すごいね。
っま! たまたま使ったら相当に良かったという 落ちはありますが。。。(笑)