雨だったので エアコンON!
走行フィーリングは 非力な高回転エンジンには 辛いDayです。
ノーマルの HONDA BEAT君 ですが かなりのケミカル品を使用しています。
燃料には あの スーパーゾイル フューエルチューナー ガソリン専用!
エンジンオイルは HONDA HAMP 10W30
エンジンオイル添加剤は レーシングカートエンジンを保護した IXL(イクセル)!
エアコンオイル添加剤は NUTEC NC-200 (最も信頼性があり 体感度も高い)!
ミッションオイルは これまた スーパーゾイルロングドレンオイル 10W40!
これだけ使用しているためか? 明らかにスロットル量も減り ストレス無く
走行できています。
唯一 メーカー指定から逸脱しているのは ミッションに使用している ゾイルオイル
10W40 ですね 2輪対応の 10W30 のエンジンオイルかHONDA純正ミッションフルード を
使用すれば さらに 効率がアップするのでしょうけどね!?
266000キロになろうという ノンOHミッション(ベアリングは交換しました)なんで
より低粘度のオイルを使用することは 得策ではないかもしれないしね!?
新車時より こんな毎日のお付き合い♪ 進歩の無い私ですね♪ (大爆笑)
走行フィーリングは 非力な高回転エンジンには 辛いDayです。
ノーマルの HONDA BEAT君 ですが かなりのケミカル品を使用しています。
燃料には あの スーパーゾイル フューエルチューナー ガソリン専用!
エンジンオイルは HONDA HAMP 10W30
エンジンオイル添加剤は レーシングカートエンジンを保護した IXL(イクセル)!
エアコンオイル添加剤は NUTEC NC-200 (最も信頼性があり 体感度も高い)!
ミッションオイルは これまた スーパーゾイルロングドレンオイル 10W40!
これだけ使用しているためか? 明らかにスロットル量も減り ストレス無く
走行できています。
唯一 メーカー指定から逸脱しているのは ミッションに使用している ゾイルオイル
10W40 ですね 2輪対応の 10W30 のエンジンオイルかHONDA純正ミッションフルード を
使用すれば さらに 効率がアップするのでしょうけどね!?
266000キロになろうという ノンOHミッション(ベアリングは交換しました)なんで
より低粘度のオイルを使用することは 得策ではないかもしれないしね!?
新車時より こんな毎日のお付き合い♪ 進歩の無い私ですね♪ (大爆笑)
やっぱりOHしてるだけの事はありますね。
うち(元)のはOHしたけど結局毎年ガス補給必要だったからなぁ…
メンテを細かくすれば距離は関係無いんですね。
30万キロも通過点ですね!
ただ ガス種が変わったので 性能は落ちましたね。
一度 事故で 配管を外して コンプレッサオイルが抜けたので
NUTEC のコンプレッサオイルを前倒し充填をしました。
それでも slowbeatさん の新車には 及ばないでしょうね。
体感できる添加剤 そう 体感できない添加剤の選定は 振り返れば採用して無いですね。
基本的に壊れない車だし 油脂関係だけ 良く見てあげれば 持ちますね。
エンジンオイルは HONDAオイルがベストと聞いても
本当は NC-50 シリーズにしたいんです NUTEC を使い続けたかったですね。
また ある目標の30万キロ! 見たいですね♪
進歩というより、進化してるじゃないですか?
付き合い方といい、大切さといい。
ビートの教科書ものです。見本です。
確かに 添加剤は ほとんど使用しておりませんでしたので 進化ですね。
エンジンをOHしてから より想いは強くなったかもしれませんね。